神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

福井レガッタ(その3)

2015年08月25日 15時27分35秒 | レース&レガッタ

表彰式

W1x 新田明美選手 高校生を抑えて優勝しました。

2位の磴選手と

W2x 2位でした。新人戦まで1ヶ月。1xで漕ぎこみたいと思います。

W2x 優勝しました!!

でも、スタート~スパートで一艇身でたのですが、250mあたりでオールが外れ400mで4位。

そこから猛追して800mで2位まで上がり、ダメかと思った時に、1位のクルーが腹切り・・・。

本当にボートは何があるかわからないと思いました。

・・・ということで漕いでる写真を撮る時間はありませんでした。

最後に、今回の反省等ミーティングをして解散しました。

三留監督、桝田監督ご指導ありがとうございました。

森山監督、本当にお世話になりました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福井レガッタ(その2) | トップ | インカレ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nagomi)
2015-08-26 13:36:44
福井レガッタに出場させていただき、ありがとうございました。
監督、会長、コーチ、監督の奥様、保護者の皆様、艇の移動や準備・片づけ、応援などをしてくださり、ありがとうございました。

1日目のタイムトライアルはスタートで前に出ることができ、そのままゴールすることが出来ました。しかし、2日目の決勝ではオールが少し波にあたってしまい、スタートを出ることができず、2位でフィニッシュすることになりました。スタートの重要性がよく分かりました。スタートからオールを高く上げることを頑張ります。

森山監督、艇や荷物の置き場所や、エルゴなどをかしてくださり、ありがとうございました。差し入れもありがとうございました。お話もしていただき、嬉しかったです。
三留監督、お菓子ありがとうございました。おいしくいただきました。
次の新人戦に向けて、しっかり漕ぎ方を意識して練習に取り組んで行こうと思います。
返信する
Unknown (Nanoka)
2015-08-27 20:46:43
福井レガッタに W2×で出場させて頂きました。
1日目のTTでは、波はありましたが スムーズにスタートがでれました。
2日目の決勝では、昨日のようなスタートができませんでした。追い込まれて 後半はあげれたので練習の時から その気持ちを忘れないで、スタートは出て、足蹴り、スパートは追い込んでいきたいと思います。

森山監督 艇や荷物を置かせていただいたり エルゴを貸して頂きありがとうございました。
差し入れや応援して頂きありがとうございました。

三留監督 声をかけて頂いたり、お菓子を頂きありがとうございました。美味しかったです。

会長 艇の運搬に駆けつけてくださりありがとうございました。
監督、コーチ、古米母 いつもご指導ありがとうございます。
ボート関係者の皆様、保護者の方々 応援ありがとうございました。

次の新人戦まで、追い込んでがんばります。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Akemi)
2015-08-28 05:51:24
今回私は シングルとダブルのダブルエントリーで高校生の組に入れて頂きました。
シングルでは 予選は少し荒れていて F監督に言われたようにオールを高く上げることと、三留監督にご指導して頂いたようにキャッチの時にもう少し上体を入れる事とお尻が逃げないようにすることを意識しました。でもレースの時は漕ぐことに必死であまりできていなかったと思いました。
決勝でも少し荒れていたので 予選と同じようにオールを高く上げキャッチの時の事を意識しました。
ダブルでは 1発決勝だったのと、ダブルに乗るのは久しぶりだったので少し緊張しました。でも二人で息を合わせ大きく漕ぐことを意識しました。スタートは一艇身ぐらい出れたけど400mで4位になってしまいました。足蹴りを強く入れて 一本一本強く漕ぎ800mで2位まで追い上げ ラストスパートを入れ、それまで1位だったクルーが腹切りをし、私たちが優勝することができました。
磴さん 一緒にダブルで漕いでくれたり、たくさん話しかけてくれてありがとうございました。

福井レガッタの前に 私は福井で合宿をさせて頂きました。
桝田監督、私たちのために来てくださり、ご指導して頂きありがとうございました。これからも意識して練習していきます。
森山監督、今回も長い間私たちにご指導してくださったり、お世話になり本当にありがとうございました。艇や艇庫、エルゴなど貸していただいたり、たくさん声をかけて頂きありがとうございました。とても励みになりました。差し入れも頂きありがとうございました。
三留監督、シングルでもダブルでもたくさんのご指導ありがとうございました。これからも 練習の時から意識していきます。
食事にも連れて行って頂き たくさんお話して頂きありがとうございました。お菓子もありがとうございました。
F会長、F監督、コーチ、古米母、保護者の皆様、仕事を休んでまで私たちのために艇の積込を手伝ってくださったり、運搬やリギング、応援をして頂きありがとうございました。
古米母、私の合宿のためにお忙しいなか福井まで送って頂きありがとうございました。

たくさんの方々に支えて頂いた合宿、福井レガッタだったので 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも感謝の気持ちを忘れず謙虚な気持ちでボートを続けて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事