神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

第9回全日本ジュニアボート選手権大会 最終報告

2011年06月12日 18時22分26秒 | レース&レガッタ

お待たせしました。

既に、全国高体連ボート専門部のホームページで結果を知った方も多いでしょうが、ご報告いたします。

神戸ボートクラブ卒業生の高校1年選手のご報告です。

まず、男子 古米選手(岡山県関西高校ボート部)ですが、土曜日行われた順位決定戦N組で2位に入りました。

予選、敗復、順位決定と3回も2000mレースを体験出来たのが大きな成果です。もちろん1年生ながらこの大会に

出場できたのも大変意義があります。だって高校ボート部デビューの1年生はレースはもちろん経験出来ていないし、

今の6月頃は初めてのシングルスカル乗艇で「沈」の洗礼を受けている頃です。来年はもっと強くなってこの大会に

帰って来てくれると信じています。

そして、女子 川合選手(兵庫県柳学園高校ボート部)です。土曜日の準決勝B組で6位。ちょっと残念。タイムが

1位で9分24秒、川合選手で10分12秒と大変荒れたコンディションだった様です。ラフコンを得意としていた

川合選手ですがどんな感じだったのかな??記録だけからは判りませんが・・・・・・

準決勝6位の4名がEファイナルに進みました。日曜日朝のEファイナルでやってくれました!!1位です。

全国順位では、21位かな・・・2月の高体連20分エルゴでは27位でしたからちょっと上がりましたね。

2000mのレースを大雨のコンディションながら4回も体験出来ました。

2人ともあと最低2回(誕生月しだいでは3回)この大会に参加出来るので是非将来日本代表を勝ち取ってくださいね。

 

そして、神戸ボートクラブでは後輩達が、来週末の関西選手権&県大会でのメダル目指してこの土日も練習中です。

2人がこの全日本ジュニアボート選手権大会に出場してくれたおかげで後輩達も、もっと先のボートが具体的に

見えてきたと思います。そのためにも、来週末レースを越えて最終目標、夏の全中向かってガンバロウ!!

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOC BOAT 速報 第3報 川合... | トップ | 今日は、瀬田で関西選手権!... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitoちゃんはは)
2011-06-12 23:05:54
電話やメールを頂いて、応援して頂きましてありがとうございました
準決勝ではブイを2回も叩いて止まってしまったようです。
まだまだですね・・・
でも全力を尽くしたと思うので褒めてあげたいと思います



返信する
Unknown (コロリン(瀬田rcOB))
2011-06-13 23:13:46
お邪魔します。全日本ジュニア検索から来ました。親元を離れ一人で頑張っているhitoさんはまだ1年生ながら凄いですね。間違いなく明日のJAPAN間違いなし。神戸からドンドン日本のボート界をしょって立つ人材を排出なさって下さい。
返信する
お疲れ様〓〓 (ありりん)
2011-06-13 23:26:16
ひとちゃん、たかちゃん
お疲れ様やったねぇ
よう頑張ったね

これから先も大会があると思うけど、練習でもっともっと腕を上げて、今以上に強くなって下さいね


これからも、応援しとるかぁ
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事