神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

10/29・30(その4)

2016年11月02日 08時30分25秒 | レース&レガッタ

30日は6000mTTにも参加させて頂きました。

清風高校の西村先生より、注意事項があり、3チームに分かれてトライアルです。

天候にも恵まれました。

計測員の学生さん。ご苦労様です。

新田選手(中2)も30日には参加しました。

始まりました。1500mを二往復です。

小見山選手(中3)、青木選手(中3)の番です。

29日の5kmエルゴの順番でスタートです。

福井選手(清風高校2年)からです。

2番手は青木選手

河越選手(清風高校2年)

小見山選手もピンキー1号にやっと慣れて、艇が滑るようになってきました。この冬、身体を作っていきたいと思います。

高橋選手(清風高校2年)

林選手(清風高校1年)

東選手(清風高校2年)

後片付け

なぜかカメラ目線・・・

最後に清風高校の皆さんと!

この2日間、青木選手にとっては全てが初めて経験することばかりだったと思いますが、今後に繋げて行って下さい。

今回、西村先生をはじめ、関係者の方々には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  10/29・30(その3) | トップ |  10/29・30(その5) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます。 (清風高校 福井)
2016-11-02 18:01:00
いつも指導していただきありがとうございます。

大阪新人戦では、スタートから出ることができ、1200mからおちることなく、無事に優勝できました。次は選抜の近畿予選なので第1権利をとって選抜へ行こうと思います。
また、シングルの決勝をみてレースは、最後までなにがあるかわからないことを実感しました。

6㎞T.T.では、平日に乗艇ができない同じ条件の中学生に負けてしまい、日々の練習が足りていないことを痛感したので頭を使って限られた時間で追い込むことができるように練習をしていきます。

これから良い結果を報告できるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました (清風高校 高橋)
2016-11-02 19:57:02
いつもお世話になっております。

今回の大阪新人戦は、スタートから出られてしまいましたが、監督に言われたように焦らず、1200mから少しずつ上げていき、1500mで追いつくことができました。

しかしラスト300mからバランスを崩してしまい、最後に追い抜かれ2位という結果になってしまいました。

今回の反省点を踏まえ、次の選抜の近畿ブロックでは権利を獲れるよう、しっかりとクルーで話し合って、レースに挑みたいと思います。

また6000mTTでは、高校から始めた同学年の選手に負けてしまい、日頃の練習不足を痛感しまた。

これからも、監督をはじめ周囲の方々への感謝の気持ちを忘れず、また謙虚さを大切にして日々練習に励んでいこうと思います。

今後もお世話になることがあると思いますがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (正敬)
2016-11-02 21:29:44
今回は2000mそして6000TTに参加させていただきありがとうございました。

29日の2000mでは凄い荒れていましたが一本一本とにかく頑張りました。この試合でボートは何があるかわからないことを実感しました。

30日の6000TTでは結果を残すことができ、よかったです。いつもの練習でやっている通りにし、全力で漕ぐことが出来ました。

このレースで凄い自信が付きました。またこれからも頑張ります。

青木くん、清風高校の皆さんお疲れ様でした。
西村先生、参加させていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
返信する
いつもご指導していただきありがとうございます (林完和)
2016-11-02 21:59:13
いつも熱いご指導ありがとうございます。
今回の大阪新人戦では、とてもコンディションが悪く、漕ぎにくかったですが、諦めることなく最後まで漕ぎきり、近畿ブロックへの出場権を得ることができました。
近畿ブロックでも、このような状況に対応出来るよう、明日からの練習をしっかり意識しながら、練習したいと思います。
6キロTTでは、まだまだ自分の体力のなさを痛感しました。日頃からの練習をもっと追い込んで行きたいと思います。
まだまだですが、これからもがんばって行きますので、今後ともよろしくお願いします!
返信する
ありがとございました (清風高校 東)
2016-11-02 22:05:19
大阪新人戦の時はご指導ありがとございました。

今回の大阪新人戦では監督のアドバイスを聞き、1200mからあげることができました。しかし、ラストの300mからバランスを崩してしまい、2位という悔しい結果になってしまいました。この失敗は、次の試合ではしないよう意識して漕いでいきたいと思います。

また6kmTTでは、自分の中での安定を求めすぎよい結果が残せませんでした。

この冬は大阪新人戦と6kmTTの反省をふまえて日々努力していきます。
残り少ない時間ですが日々の練習を集中して1位で選抜行けるように頑張ります。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました。 (河越 泰輝)
2016-11-02 22:17:04
コメントが遅くなって申し訳ございません。
先日の大会前にご指導ありがとうございました。
先に高橋君が書いてあるように2000mでのレースの進め方をいつもあまり関わっていない自分にもご指導してもらい凄く励みになり必ずその言葉通りの試合展開をしようと思いました。
結局試合では桜ノ宮に負けてしまい新たな反省点もたくさん見つけることができました。
次の近畿ブロックでは今回の反省点と監督からのご指導の言葉を大事にし一位通過できるよう精進します。
この度はありがとうございました。
返信する
Unknown (菜野花)
2016-11-03 22:04:42
今回は、6000TTに参加させていただきありがとうございました。

ラストは、上げれたのですが、途中でバテてしまったのでもっと持久力をつけたいです。

西村先生、参加させていただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

青木くん、清風高校の皆様お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事