神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

新艇進水式&新ポンツーン

2012年04月16日 17時41分14秒 | 日記

早速、リニューアルしたポンツーンを使って練習へ蹴り出します。

そして、新艇の進水式!!レース用ダブルスカル イタリア・フィリッピ製です。神戸BC選手の軽い体重に対応した艇です。(のはず)

さっそく中日本に向かって練習です。新艇は気持ちいいですね!!

新艇=笑顔  中日本レガッタでも笑顔でフィニッシュできることを期待しています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お化粧直ししたポンツーン | トップ | OG横田選手 帰省しても練習! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayana)
2012-04-16 22:23:32
新しい艇に乗ってまだちょっと慣れない所もあるけど、
早く艇に慣れて後1週間もないけど中日本までの練習もきっちりとして行きたいです

中日本は1発決勝だけど気を抜かずに大会に望みたいと思います
返信する
甘え・・・・・ (F監督)
2012-04-17 12:39:03
いつもの事ながら、試合前になると色々問題が発生します。

運営上のトラブルに付いては全員で協力して解決して行くしかありませんが、選手の姿勢(自覚)に付いては本人が考えて行動するしか無いのです。
この苦しい練習を(ボート)やっているのは選手自身なのですから、やてない人には分かりません。

前にもコメントしましたが、教える方の姿勢、教えて貰う方の姿勢、両者の姿勢はとても大切です。

中学生だからと言う甘えは許されません。
ボートは大人のスポーツですから、甘えのキツイ奴は辞めた方がいいです!!!

余りにも軽視しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事