神戸ボートクラブ

兵庫運河浜山レガッタコースにて活動しているボートチームです。主に中学生を中心に競技性を追求しています。コメント欄必見!

2XW決勝 横田晴佳選手・有宗幸穂選手

2010年07月29日 03時33分33秒 | レース&レガッタ
続きまして女子ダブルスカル決勝です。この2人は中学2年生ペアです。昨年は横田はシングルでエントリー、有宗は川合とダブルでエントリーして3位入賞しました。
スタート前 2レーンです。 いつもギリギリに、ステイクボートに艇をつけてスタート前に時間的余裕のないレースが多い二人ですが今回は
早い目に着けました。
アテンション・GO! スタートしました。 出遅れは無いようですね。
何m地点かな?? 2レーン神戸BC 3レーン入野中A 4レーン川辺中(岐阜県の地元ですね。)の3艇が前に出ています。白熱戦です。
塔が250mです。 川辺中が出ていますね。 神戸BCは3位かな  ガンバレ!!
400mで足けりを入れて 2位浮上 もうすぐ500m 川辺中に約0.5秒おくれのLAPタイムです。
その後600mで足けり 並んだかな? 出たかな? 僅差でそのままゴール。ゴールクラクションはピッピッと短間隔でした。
コーチと「いけたかなあ?多分いけたんちゃう??」と言葉を掛け合い、スタートへすぐ戻ります。男子の決勝があるからです。
男子決勝レース終了後 本部へ確認にいくと0.62秒差で1位、優勝でした!!
あとで本人達に聞くと、選手達も勝ち負け判らなかった。っていうか負けたかもと泣いていたようです。
横田選手はゴール後に足が痙ってよけいに痛くてダブるで泣いていたそうです。
選手テントで結果を教えるとやっと満面の笑みになりました。
2年生ペアで優勝出来たということは、来年は連覇を狙ってしないといけません!!もう1年がんばりやーーーー!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第19回全国中学新人競漕大会 | トップ | 男子ダブルスカル決勝 古米 ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだこれから! (コーチF)
2010-07-30 08:29:54
2年生ペアーで優勝は、本当にすばらし事です。
でも、いつまでも浮かれて居る場合ではありません

27日の練習の記録は何ですか

また、気合を入れ直して、新人戦では連覇がかかっています。

コンマ6秒で負けた相手の気持ちを考えて下さい

ちゃんと走っておく様に
返信する
来年の連覇に向けて (A.Y)
2010-07-30 20:39:33
今年で優勝できたので次は連覇を狙っていきたいと
思います!
もう1年頑張りますのでよろしくお願いします
返信する
頑張ったネ♪ (hito)
2010-07-30 21:04:46
500mまでは負けていたけど…
ゴールまで頑張って漕いでコンマ差で優勝
おめでとぉ

来年は余裕で優勝だねっ
絶対頑張ってね
返信する
さあ~気合を入れますか! (コーチF)
2010-08-02 08:30:39
全中で優勝したからと言って、油断は出来ません

相手も新しいクルーで組んできます。

新人戦に向け、1・2年生は気合を入れ直て、また一から漕ぎこんで行きたいと思います

いつも言ってますが、乗艇だけ頑張れいいと言うものではありません。
分かって居るとは思いますが、明日からの陸トレから気合を入れて頑張る

頑張った分しか強くなれません。

覚悟しておく様に
返信する
すごいです!!!! (レベッカ)
2010-08-02 16:52:38
いつも、神戸ボートクラブのブログ見てます。
私もこの大会出場していました。
女子ダブルスカルはどの大会でも1位が多く
しかも2位の人とものすごく差が開いているので
ほんとうにすごいと思います。
今回は、2位の川辺中と接戦でどうなるかとおもいましたが、見事1位ですごいと思いました。
2年で1位はすごいことだとおもいます
これからも頑張ってください
返信する
ありがとございます。 (A.Y)
2010-08-03 07:22:40
レベッカさんありがとございます。
危なかったのですが
皆の応援があったので、がんばらきゃって思いました

まだまだ練習不足なので……
お互い一生懸命がんばりまましょう。

返信する
コメントありがとう御座います。 (haru)
2010-08-03 13:10:00
今回、ゴールしたときも勝ったか負けたか
分らないぐらい差が無かったので、
すごく怖かったです{/face2_lose_m/
でも、みなさんの応援があったので
頑張れました。

私もまだまだ未熟者なので、
これからも練習を頑張っていきたいです
レベッカさんもお互い頑張りましょう


PS
レベッカさん もし良ければ
どこのチームか、教えてくれませんか?
返信する
レベッカさんへ (コーチF)
2010-08-03 18:45:06
新人戦に出場はされますか?

また良かったら、選手達に声をかけて下さいね

コメントの方、どんどん書き込みお願いします

ありがとうございました
返信する
Unknown (カメ子)
2010-09-10 22:26:00
こんばんは^^

初めてこのブログをみました^^

私は滋賀県の瀬田中学校2年・Bクルーです

ちなみにダブルスカル^^
私、実は2010年7月23日,24日,25日
岐阜県長良川で全国大会に出ました

いきなり予選で神戸の
ありむねさんとよこたさんと
戦いました!!


・・・・・なんですか・・・

いきなり横にいたはずの
ふたりが消えました(笑)

なんとか最下位にならないようにと
ふんばりましたが
5位で敗者復活戦では1位で
準決勝は5位・・・・・・

いやぁ・・・強い

さすが全国!!

今はシングルで練習してます

来年はシングルで全国を狙います^^


返信する

コメントを投稿

レース&レガッタ」カテゴリの最新記事