おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記201

2015年12月18日 16時36分08秒 | 軽い雑記
 流石に今日は無理なので、短めに。
 寝る前にFO4オープニングだけやろう思うも、明け方5時までしてたからなんて、書けない。
 夢中だったんじゃなく、どのバーコード頭にするか悩んでたからなんて、書けない。
 やすりっぽいのが良かったが、乗っかってる感じのばっかなんだもん。
 仕方ないので、縦バーコード頭チョイスしたってか、チョビ髭ないのね。
 サリーちゃんのパパ風髭もないし、しゃーないので無精髭だわい・・・
 似たのあるけど違うんだよ、角みたいなニュインって感じのが良かったんだよ。
 それかカトちゃん風の、ちょこんっとした髭。
 あ、カトちゃん風の頭も良かったな、無かったのが残念だ、あれいいよね。
 変なおっさんが強いってのが、微妙で面白いのになぁ。
 周りのキャラと画面に映ると、浮きまくってて笑えるし。
 ちょっと何故か昼過ぎまで寝てたからなぁ、不思議不思議。

 起きてから少しやったが、難易度かなり上がってる。
 と言うか、虫系多いな、キモイわ強いわ。
 流石にパンツ一丁にタイヤレンチじゃ、序盤もきついか。
 (前作の3では、全裸に鉄パイプで、暴れまわってた。
  悪役VS正義の変質者って感じで、楽しめた。
  パーク取れば行けそうだが、その頃には強い敵多そうだし。
  レベルにより敵の強さ上がらんそうなんで、ちまちまやればいいだけかもだが。)
 難易度下げればいいけど、下げると良い効果付いた装備ドロップせんし。
 (固定のは落とす様だが、ランダムのはレジェンダリな敵が落とす。
  難易度高くすれば、レジェンダリが出る確率が増す。)
 普通に進めばいいのに、散策してるせいで、死ぬ死ぬ。
 カニが強過ぎるし、レイダー(人肉好きな人達)も強いしなぁ。
 (カニな人が居るんだけど、前作と違い顔と爪以外硬い。)
 ランダムイベントや、何があったんだろ?的なオブジェ、ブラックジョークも序盤から多いねぇ。
 いきなり沸くのも居るのは、厄介だが。
 装備きちんとせんと、拙いか・・・
 建築は、ガソリンスタンドを拠点にしよう思うも、固定の家に階段付けるのきつい。
 屋根に建物建てたく階段付けようとしたが、合わん。
 ジャンプしないと乗れんのが、悲しい。
 何にせよ時間無いんで、連休まで出来んわな。
 因みに今後は、少しメインストーリー進める事にした。
 コンパニオン(仲間のNPC)のロボットが、仲間になってくれんようだし。
 犬は好感度無いそうだしなぁ、仲間に即なったけど。
2 
 さて、準備するか、行かにゃ拙いしなぁ。
 電車で行くか迷うな、確か明日早番だし。
 昼寝してないから、眠いし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿