おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

雑記207

2016年11月08日 19時04分47秒 | 雑記
←ガネーシャ座像。
 貼った事あったっけか、忘れた・・・
 欠けた片方の牙、四本腕、象の顔を持つ、障害神。
 現世利益をもたらすと言われ、人気の神様だ。
 元は障害神だったが、今は障害を除く神になっており。
 何でも良い事がある万能の善神扱いだけど、一番は商売の神って点らしい。
 元はヒンドゥー教の神でなく、他の神だったけど毎度の事ながら取り入れられ。
 様々な神と合わさり、今に至る感じだそうな。
 (天使の羽なんかと同じだ、こりゃいいやでパクるのが宗教だし。
  因みに、元来天使はグロイの多いからねぇ。
  無数の目と羽だらけとか、不気味なのが多い。)
 仏教では、歓喜天だったかな。
 結構頭が動物の神様も居るからなぁ、馬頭観音とか有名か。
 馬頭観音は、某漫画では重要な役所として、出てたなぁ。
 スサノオと関連付けられて。
 確か暗黒神話だっけか、難しい漫画で大人向けか。
 大人が読んでも理解不能かもだけど、すっきりしない部分も多いし。
 ある意味、シミュレーション仮説に近い感じの内容だし。
 (全ては、コンピューターの作り出した物、水槽の中の脳の夢、何らかの物理的シミュレーション。
  極めて進化したMMORPG、等々だと言う仮説。
  シミュレーテッドリアリティで検索すれば、色々出て来るんじゃないかなぁ。
  頭が痛くなるんで、調べんでいいと思う。
  量子論軽くでも知ってると、更に痛くなるしね。
  自我を保つのが辛くなるやもしれん。
  認めたら認めたでヤバいし、宗教に染まり切るようなもんだろうて。)

 今日は久々に寝れたけども、寝た感じもせず。
 結局三時間程度で起きる、寝るの繰り返しだし。
 痒みで起きはしないけど、後遺症が酷い。
 尚、痒みは軽くはなったが、まだ少しあったり。
 平気だとは思うんだけど、散々な目にあった。
 精神状態は少し危ういが、どうにか。
 罪悪感や自己嫌悪ほぼ無いだけ、随分マシだし。
 幻覚、幻聴も数回あっただけで、今はほぼないし。
 悩みはあるけどね、仕事遅いとよく怒られるし。
 これ以上は手抜きするしかないし、そう言うとまた怒られる。
 (綺麗に言えば引き算だが、気に入らん。
  他の人みたいに言わないでやるのも、どうもね。
  約四年、色んな人に色んな方法を聞き、どれが正しい消化出来ず。
  完全にパニック癖付いたが、膨大なデータは得た訳で。
  真似すれば早くは出来る、気に入らんけど。
  他人の粗も良く見えるだけに、真似したくはない。
  通勤したら時間あればチェックして、直してるしなぁ。
  昼休みや少しの間があれば、手直ししてる程あるし。
  自分で直せばいいと言われたんで、黙ってやってる。)
 昔、競争心が無い言われたのも、未だ引っ掛かってるしなぁ。
 病人を相手に競争心?
 病人を競争の道具に見ろと?ふざけるなって話だ。
 だから自分の足や手の爪で、自分自身傷つけてる人が多いんだっつーの。
 枕も上手く当たってなくて、辛そうな人も居るし。
 こもり熱出る可能性ある人に、肩まで布団掛けてあったり。
 体交ぐちゃぐちゃ、衣服もはだけてるし。
 自分は遅いから衣類集め禁止だが、確かに今は早くは終わってる。
 その代わり衣類ミス多く、外介や日勤が余計な時間食ってるの気付いてない人多いしなぁ。
 (よく頼まれて集め直し、衣類着せやって怒られたり。
  何してたってね、理由言わん事多いけど。
  言った所で何も変わらんし、自分の場合大事だったけど。
  何人にも謝罪し、カンファでも謝罪し、しまいにゃ禁止にされた。
  自分禁止になってからミス率跳ね上がったのに、誰も気にもしないしなぁ。
  まぁ愚痴として、仲良い人2~3人にしか言わない自分が悪くもあるか。)
 やっぱり潮時なんだろうなぁ、ここでは存在価値すら認められん。
 居ないよりマシだから、そんな感じだ。
 正直金銭的にもきついし、ボーナスなし、退職金なし、ただの時給1000円程度のバイト扱いだ。
 疥癬もこちらが平謝りしただけだし、完全な労災なんだが。
 って愚痴書き過ぎた、止める。

 そういえば、14日はスーパームーンだが休みのようだ。
 見れそうもないなぁ。
 因みに誕生日だ。
 覚えちゃいないだろし、数日過ぎてから思い出すんだろけど。

 非実在性は、巨視的世界にも当てはまる事が実証されたそうだ。
 詳しく書いても難しいし、意味だけ軽く書くと。
 全ては揺らいでいる、誰かが見たり観測したりするから、そこに固定されるって感じだ。
 それが素粒子レベルでなく、月等でかい物でも実証されたって事。
 (ある意味存在しないとも言える。)
 量子論のお話なんで、理解し難いだろうけども。
 ただ「ゆらぎ」があるから、無から有が生まれたと言えるだけに、重要ではある。
 普通に考えれば、時間も空間も無い「無」から「有」が生まれる訳もないしの。

 秋サケ漁が振るわないそうだ、これまた値上がりしそうだなぁ。
 日照不足で野菜も値上がりだし、酷いもんだ。
 まぁドーナッツは値下がりだそうだが。
 ミスタードーナツが、全商品10円~30円値下げだそうで。
 12商品は、税別で100円になるそうだ。
 コンビニドーナッツを、完全に駆逐したいって所なんかな。
 まぁコンビニのは不味そうで、買った事ないけど。
 (ミスドも年に1回行けば、いい方だけど。)

 2016年のヒット商品が決まったそうな。
 (まぁ胡散臭いのもあるだろけどね。)
 軽くだけ書くと、
 1位 ポケモンGO
 (有名だし、書かんでいいか。)
 2位 君の名は。
 (よく知らんが、アニメ映画だそうな。)
 3位 IQOS
 (フィルター捨てるタイプの、電子煙草。
  タレ目さんが、1万6000でぼったくり販売の買った言うてたなぁ。
  何で買ったのやら・・・)
 4位 インスタグラム
 (写真撮って共有する、スマホのアプリだそうな。)
 5位 メルカリ
 (スマホでフリーマーケットする感じのアプリらしい。
  危ない感じがするんで、やりたいとも思わんなぁ。)
 6位 スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ
 (食べた事ないなぁ、機会あれば試そうかな。)
 7位 新型セレナ
 (何でヒットかわからん、車離れって話はよく聞いたのになぁ。)
 8位 レノア本格消臭
 (柔軟剤、売れたのかぁ。)
 9位 クッションファンデ
 (化粧品かな、流石に興味ないのぅ。)
 10位 グリーンスムージー
 (スムージー人気だなぁ、飲み易いからかな。)
 他、気になったのは、
 14位 ザ・チャーハン
 (ラップ不要でレンジでも行けるし、今度買おうかなぁ。)
 18位 エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ
 (腰に巻くタイプの、マッサージ機だそうな。
  女性向けなんかな、どっちかと言うとレッグリフレのが気になるし。
  骨盤のは15000、レッグの全体のは43000だそうだ。
  レッグ高い・・・)

 新型のメガドライブが、ブラジルで出たそうな。
 スマホで余裕で出来るゲームばっかなのに、売れてるんだなぁ。
 22タイトル入り、当時のカートリッジ使用可で約13000円か。
 ちと高い気がする。

 ゲームと言えば、任天堂スイッチってのが三月に出るそうだが。
 据え置き機だが、携帯機にもなるとか。
 抱き合わせ販売なんかな、据え置き売れなかったし。
 上手い考えかもだが、値段設定が気になる。
 高きゃ売れんだろしなぁ、ポケモン出ればそこそこ行くだろけども。
 WIIは特殊と言えるので、爆発的に売れる可能性は低い気がする。

 そろそろ休むかな。
 次の休みから、居担の方の新聞書かないとなぁ。
 経管の人だし、書くの悩むんだけど。
 急がないと、書けなくなるしね。
 11月の半ばから忙しくなる、末から12月一杯は休みすら絶望的だ。
 ほんと、何やってんだろね。
 茶が生きてる間はやれるだけやりゃにゃ思うが。
 自分が何をしたいのか、わからなくなる。
 落ち着いてる感じはするが、ショックからは抜け出せてないか。
 まぁ元々楽しい事なんざ、1つもないけどなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿