おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

雑記205

2016年10月01日 19時02分51秒 | 雑記
←確か綾瀬水門。
 帰り際に通る荒川土手は、水門が多いんよねぇ。
 たまに夜釣りしてる人も居るが、奇形が多そうな気が・・・
 (汚染されてる川等には、奇形の魚も多い。
  臭いがする程じゃないけど、綺麗な川には見えないしなぁ。)
 綾瀬は散歩で行った事1度あるかないかなんで、全く地理わからんけども。
 確か安めの総菜屋あった記憶あるなぁ。
 尚、橋から見ると、小屋まであったりする。
 朝の平日から釣りしてるからなぁ、そんなに釣れるんだろか。
 完全に家化してるブルーシートのテント群もあるし、その手の人なんかなぁ。

 昨日心身ともに疲労困憊したんで、ぐったりしてた。
 足の痛みで足引き摺りつつ、三人でチェア浴、一人ナースだし、移動で来てくれる人も無く。
 何かフル回転な日で、疲れた。
 (早番おっさんだけ、朝食だけリーダーさんが兼任だった。
  中介はパートさんだけど、最近?入ったばかりだし。
  日勤リーダーさん以外に二人居たが、身体壊してるし無理させられん。
  マスクで隠せてたが、苦痛に顔歪めつつ動きまくってた。
  両肩と右膝も軋んでたんで、参ったわい。)
 まぁそれだけなら何時もの事だけど、夜がなぁ。
 あまりの痛さにブチ切れ、帰り際100円ショップで、棘抜き、ペンチ等購入。
 足の裏の角質部分を除去したんだけど、精神が弱ってる事まぁ。
 生皮剥いでしまうんじゃないかと言う痛みの恐怖で、口の中唾液塗れ。
 痛み自体はあんま無かったが、こうも剥ぎ取れると怖いもんがある。
 なんせ1センチ以上、わかり易く言うとボールペンの太さより抉り取れるんだもの、皮膚が。
 棘抜きで切り付け取っ掛かり作り、そこから剥ぐ。
 数日間薬付け剥ぎ易いだろうと思ったが、よく取れる事で。
 (裂きイカより少し堅い感じか。)
 手の平より小さいとは言え、広範囲だったが、ここまで深くとは。
 何か寄生されてるようで、吐きたくなるし、散々だった。
 (流石にその様子撮る訳にもいかんかったが、少々グロイ。
  注射される時も平然と無表情でガン見するおっさんが、唾溜まる程だし。
  いい歳してみっともなかったが、きっついもんはきつい。
  そういや相変わらず歳言うと、信じられない言われるのは理解不能だ。
  白髪ほぼないせいなんかなぁ、ある意味未成年だからなのか。
  相手が後輩だろうが10代だろうが、敬語使うからだろか。
  謎だ。)
 格闘する事二時間位か、下には皮膚が大量に、ホラーか拷問かってとこだよ・・・
 (まとめればゴルフボールになりそうな・・・
  ちと大袈裟か。)
 よくここまで我慢してたものだ。
 苦痛だらけの人生だけに、我慢強さは多少あるとは思ってたが。
 アホだ・・・
 違う種類の痛みはあるが、明日からビッコはしなくて済む気がするかな。
 (と言うか、足の裏が軽い・・・)
 薬切れたし、明日買うか様子見が無難か。
 そして次かその次の休みに、皮膚科受診がベストだろう。
 これ以上素人が抉り取るのは、危険だろし。
 (と言うか精神力が足りん、しばらく無理。)
 右はもうちょい行けそうだが、左は一番痛かったんで抉り過ぎた気がするし。
 キャッシングする羽目になるが、仕方ないだろう。
 我慢し過ぎたツケは、デカい・・・

 しっかしまぁ、寒いなぁ。
 日照時間が短い、曇りや雨ばかりのせいか。
 日が出てると、日差しがやたら強いんだけどね。
 (暑い程だからなぁ。)
 昨日の朝はノースリーブじゃ無理、半袖シャツ着てても寒かった。
 気温の落差が酷い、週刊天気予報も酷いし。
 毎度28度近くになってるが、大抵その日になると22度かそれ以下の最高気温。
 雨降らない言うても降るし、晴れと書いてあっても外雨降ってたり。
 予測出来ない天気が多いんかな。
 そういえば、電気ケトルだけど。
 ハッキリ言って失敗、しばらく使うが確実に買い直すだろう。
 内部が金属じゃないのを確認し忘れたのは、迂闊と言う他無い。
 温まるとプラスチックが熱された臭いが立ち込め、その湯もその臭いだ。
 流石になぁ、勿体ないが仕方ない。
 半額のココアや紅茶あったんで買ったし、しばらく使うが。
 秋冬には欲しいし、買い直しだの。
 ほんと、迂闊過ぎた・・・

 世界を変えるかもしれない5つのテクノロジーって記事があった。
 製品って感じだったけど。
 1、クリーンエネルギー
   (確かになぁ、今年すべての月が、記録上最も暑い月だったし。
    太陽光発電は有効か、価格も安くなって来てるし。
    壁に貼り付けるタイプもあったはずだし、便利だろう。)
 2、空飛ぶ自動車
   (実際にあるけど、別に要らん思うが。
    高度制限等インフラも大変だし、価格も相当下がらないと。
    すべての自動車に義務化されれば、渋滞もなくなりいいだろけどね。)
 3、人工知能
   (まぁまだ先だわな、簡易なのならアリだけど。
    仕事が減るリスクもあるけど、今はいいけどね。
    前に人類を滅ぼすと宣言した人工知能が出来て、ニュースになってたし。
    作るのは所詮人だから、上手い事やらんとロクなのが出来んわな。)
 4、ポケット・スーパーコンピューター
   (要らんわな、平たく見れば電卓もコンピューター。
    スマフォや携帯も使い切れてる人間は、少ないだろうし。
    自分のデータ入れれば、欲しい服着た自分がホログラフィックで出るとか。
    そういう簡易だが複雑なのなら、必要だろけど。
    それらもスマフォなんかで出来る様になるだろし、スーパーまでのは要らんだろ。)
 5、考えるだけで動かせる義肢
   (近い将来出るだろけど、価格が酷い事になりそうだ。
    実用化に漕ぎつけても、一般化するには数十年じゃ効かん気がする。)

 ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが、11月10二出るそうな。
 5980円だそうで、買うかなぁ。
 売ってたらだけど、人気ありそうだし。
 日本語版が出るとは思ってたが、意外に早かったなぁ。
 ゲームの途中でいつでもセーブできる機能で、ソフトは30本入り。
 プロレスゲームが無いのが難だが・・・
 売れるだろし、第二弾も出そうだなぁ。
 何時かスーファミも出ればいいが。

 だれが、いつ、どこで、どうしたの記憶領域の内、だれの部分がわかったそうな。 
 忘れていた相手を思い出させたり、特定の相手への好き嫌いの感情を引き起こさせたりすることもできたとか。
 マウスの実験でだけどね。
 中々危険な領域だなぁ、人に応用出来れば好き嫌いまで変えられるし。
 感情すら支配される時代が、来るんかなぁ。
 恐ろしい事だ。

 まだ書きたい記事もあるけど、ここらで。
 精神的に疲弊し過ぎてる、休むべきだろしなぁ。
 涼しいと言うより、寒いし、よく寝れる気がする。
 (ぐったりし過ぎてて、あまり昼寝出来ず。)
 少しココアでも飲んで、まったりしてから寝るかな。
 プラスチック臭がするけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿