おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記331

2016年10月30日 21時41分55秒 | 軽い雑記
 現在、仕事中も泣きそうになるの堪えてばかりで、情緒不安定。
 (泣きはしないが、ヒックとなったり、涙目になったり。
  酷いもんだ。)
 昨日気晴らしになればと書いたのあるんで、貼って終了にします。
 ケガの件で怖がられてたが、22年位の付き合いだし。
 子供同然の存在だった一人だ。
 大往生だったが、予想以上のショックで。
 猫だけが、唯一の味方だしなぁ。
 寂しさと、悲しさが、尋常じゃない。
 居て当然な存在が、二度と会えないんだもの。
 今日は勘弁で。

 昨日4時半に起き、支度して出よう思った矢先だった。
 チビがおかしい言うので、母親の部屋に行くと。
 寝床にしてるクッションで、目を開けたまま休んで居た。
 大往生だろう、21~22歳だし。
 元気だったしね、何時ものように大声で鳴き、その後だし。
 仕事休めるかわからないが、親兄弟は当てにならんし。
 6時前に電話するも、忙しいので7時に言われ。
 電話するも繋がらず、7時15分にどうにか。
 主任に聞いてくれ言われ番号聞き、掛けるも出ず。
 仕方ないのでまた施設に電話し、出社した。
 主任かタレ目さん居れば、話出来ると思うし。
 早番の前半は、居ないと辛いのわかってたし。
 8時過ぎに着き、そのまま仕事。
 主任来た時少し話し、どうにか了承得、12時半まで働き半ドンにしてもらえた。
 (精神的には落ち着いてたんで、パニックにはなってなかったが。
  違う意味でかなりヤバい精神状態だったんで、断られてたら辞める言ってただろう。
  自分でもわかってたが、どうにかなるもんでもなかった。
  土曜だし、土日休みも多いだろしね、火葬場。
  しかもペットのだし、潰れるのも早いかもだし。
  調べまくり、電話掛けまくり、しかないと踏んでたのもある。)
 終わってから急ぎ帰ろうするも、足の裏限界。
 少し落ち着く&思考する必要もあり、ベンチで一服。
 今後の行動を再確認し、電車で帰った。
 戻ると直ぐに検索、ケガとクロを火葬した場所があったんで調べると。
 まだ潰れてない可能性あり、時間書いてなかったんで、急いで電話した。
 1時間後には先約あるが、30分前までになら対応出来るとの事。
 チビをバスタオルに包み、右手で抱えて自転車で向かった。
 硬直してるが首を抱えないと痛いだろうし、抱えつつ。
 まだ温かい部分もあったのか、たまに小声で話し掛けてたしなぁ。
 かなりヤバい感じになってた。
 猫抱えてるから人に見られるが、見るなとブチ切れそうになったり。
 撫で始めたり、涙目になったり、もう感情がおかしくなってたし。
 どうにか着き、対応して貰った。
 箱代1000円、火葬代は?せこけた老人だし、普通の猫扱いで25000円。
 安置せず骨壺持ち帰る事にしてたし。
 (ケガ、クロよりも小さい骨壺になった、小さくなってたし。
  二人の時は、3万超えだったしね。
  またキャッシングせにゃだが、どうでもいい。)
 そのまま近くのペットショップで、三人が好きだった猫缶とか大量に買い。
 骨壺前にお供えした。
 その後シャワーだけでも思い、風呂行くもやはりおかしかったんだろう。
 水になってた風呂に入り、ぼーっとしてた。
 ちょくちょく茶が風呂怖いにも関わらず来るので、何とか抜け出し、これ書いてる。
 (奇形っぽい猫なので、何度か風呂のヘリで滑り、近付くのも嫌ってる。
  今は治ってるように見えるが、今日も何回か滑ってた。)
 書けば少しは気分変わるかなと思っただけだけど、感情がおかしい。
 寝る方が早いか、寝よう。
 明日遅番で、次日勤だし。
 元々おかしいキチガイ扱いのおっさんだが、作り笑いも出来なきゃお話にもならんし。
 まだ二匹居るから、生きなきゃだし。
 その後は気分次第で、店仕舞いだけどね。
 死ねば消えるだけだと信じてるが、もし違うなら同じ場所行けんのかなぁ。
 謝らないといけないんだ、土下座して。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (るみさん)
2016-11-02 11:10:39
チビちゃん、残念でしたね。
わかりますよ。
発狂したくなるような呆けるような感情。

22歳・・・
長生きしてくれて、親孝行でしたね。

そんな長生きしてくれたチビちゃんに敬意です。
そんなチビちゃんを大事に思い続けた、あなたにも深い敬意です。

最後の、自転車でのサイクリングはこのうえなかったでしょう。
暖かくてね。


返信する
無題 (おっさんーG)
2016-11-03 20:22:21
少しチビとは距離があったんで、ダメージは少なかったですが、きっついですねぇ。
何書いていいか、どうも呆けちゃってて駄目ですね。
仕事中も、変に落ち着いてるも、手とかどっかにぶつけたりで。

少しチビについて書こうと思います。
正直あまり書きたくないものの、何も書く事思い浮かばないですし。
返信する

コメントを投稿