おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

雑記30

2014年07月30日 19時39分55秒 | 雑記
←おっさんの勤めてる近くにある、公園。
 悪く無いんよね、休憩所も純和風で味があるし。
 んが、ゴミが酷い。
 空き缶そこらに投げたり、吸い殻が目の前に灰皿あるのに床に捨ててあったり。
 そんな訳で、ここらにはあんま住みたく無いよなぁと思う。
 こんな事するから、ゴミ箱や灰皿撤去されたり、ベンチまで撤去されるんだろなぁ。
 コンビニのゴミ箱に、平然と家庭ゴミ大量に捨てるのよく見るし。
 注意する気も起きんけど、雰囲気でわからからの。
 逆ギレして、なんだかんだで捨ててくのが。
 引っ越すなら地方寄り、施設まで自転車で30分以内の場所にするのが無難かと考えてたり。
 万が一用に、駅も近ければ尚良しかな、後自転車屋も。

 最悪の休日だった、詳しくは書かないでおくけど。
 まぁ一言だけ書くと、金金五月蝿いって所か。
 眼科と医者も八月は行かにゃなのに、残金三万しか無いわい。
 猫が居るから資金貯めてからじゃなきゃ、引っ越し出来んしなぁ。
 かと言え、貯金も出来んし、取られ過ぎだ。
 つか、金無い言うなら、冷蔵庫どうにかしろと。
 ニートの菓子だらけじゃねぇか、アイスまであるし。
 仕方ないので、割引品以外は今日から控える事にした。
 カロリーメイト系と即席カップ麺、朝はライスフリーが主力になりそうだ。
 夕飯ももう顔も見たく無いんで、台所行くの止めだ。
 遅番の日はバナナで〆を試すかなぁ、安いし量もあるし消化も良さ気だし。
 少しでも貯めておかないと、飽々だよ、奴隷扱いと変わらん。
 ほんと、ろくでもない人生だなぁ、本気で楽しかった事なんぞ無いし。
 良く見られ様が、悪く見られ様が、ただの踏み台だしの。
 見下され笑われ。
 まぁそれだけに、何が幸せかはよくわかるが。
 妬ましいと思わないし、他人の不幸笑えたもんじゃないのは、その点があるからだろう。
 大抵の人が、自分が幸福で恵まれてるのに気付いてない。
 それが大事なものなんだがと思うのも、知らずに蔑ろにしてる人多いからなぁ。
 踏み台にしてく人も、少し腹は立つが、可哀想になぁと思うし。
 小学校での校長の話、1つだけ覚えてるんだけども。
 「知らずに通り過ぎるより、知って通り過ぎる方が駄目だ。」とか言ってたんよね。
 気付かないなら、幸せ落っことしてもわからんだろうて。
 (おっさんの場合は、あらゆるチャンスが1つも無かったんだがの。)
 尻の軽い人間と思われるのが嫌で嫌で、こういう馬鹿げた生き方してるのも、根幹はそれだろう。
 俺は便器じゃねぇってのもあるけどねぇ。
 アイドルやらオタクになってないのも、それがあるからだろう。
 自分を見てる訳じゃないしの、どんな言葉吐こうが、それは自分にじゃない。
 と言うか、そもそも自分の名も顔も知らん、あくまで台詞であり原稿であると。
 まぁ何言ってももはや遅いが、歳も食ったし、この給料じゃ生きるので手一杯だしなぁ。
 猫が亡くなったら、どうやって他人に迷惑掛けずに終わらせるか、考えて寝る毎日だし。
 思いつかなくて困ってるけど。
 樹海に大穴掘って、横穴掘って、縦穴埋めて、睡眠薬で寝て窒息程度して重いつかん。
 迷惑掛けた義理もあるし、60歳までは辞められんしなぁ。
 この歳まで苦痛しかなかったんだし、諦めて良いと思うしの。
 他の人は駄目だがね、幾らでも逃げ道はあるんだし。
 おっさんは無いので、良いのだ。
 この長い歳月で、楽しい思い出なんざ、ねーしの。
 (亡くなった友人も、信用出来るかなと思い始めてた矢先亡くなったしの。
  ぶっちゃけ、人を本気で信じた事が無い、自分も含めて。
  裏切られて当然と思ってるので、さして腹も立たないってだけだ。
  沸点が高く、中々怒らないのも、この点があるからだろう。
  少しでも強くなりたいと思ってたんで、痛みがよくわかるのもあるんだろけど。)

 米国で、異星人探査に系外惑星の大気汚染を観測するってのがあった。
 面白いと言うか、理に適ってるのぅ。
 まぁ知的生命体が~てのを想像するかもしれんけど、酸素とかもそうな訳で。
 現在の科学の観測では、中々そこまで観測出来んし。
 もう少し科学が進めば、有効な手段になりそうだの。

 アルゼンチンでUFOが目撃され、偽造じゃないと言ってるそうな。
 フリアスの観光局長が、職員と一緒に撮ったそうだが、はてさて。
 グルになってる可能性もあるし、偶然投げられたOR投げたの撮ったのかもだし。
 金属製の鍋の蓋、逆さまにした様なのだしなぁ。
 因みに、グーグルアースの月面写真に、人の影がくっきり映ってるのも記事であったの。

 松屋のプレミアム牛丼が売れてるそうだ、どこまで続けるかが問題かのぅ。
 おっさんも機会あったら試しにと思うし、最初はいんだけど。
 マックが後押ししたせいもあるし、贖罪への不安って言う。
 高ければ、悪いもん使わんだろ的な。
 そう言えば、永谷園がチキンナゲットを作る惣菜の素を4日に出すとか。
 ナイスタイミングだなぁ、売れる可能性あるのぅ。

 そう言えばセブン-イレブンで、うなぎのチョコパンが昨日まで売ってたそうな。
 知らんかったわ、まぁ食べ難そうだし要らんけど。
 子供は喜びそうだけどなぁ、うねってるし。
 (疲れてて書くの忘れてた、時期思いっきり逃したのぅ。)

 コーエーが、ガストを合併したそうな。
 阿漕なアトリエシリーズが出そうだのぅ。
 おっさんのアトリエとかアホなの出んかと期待してたんだが、コーエーじゃ無理だな。
 無双シリーズ頼み&美男美女で媚び売る会社になったし。
 大事なのはシステムなのに、つまらんのばっかだものなぁ。
 一応エンパは買うが、M&Bのが面白いからなぁ、早く2出んかな。

 女性どうでもいと思っている男性の面倒なプライドって記事があったが、怪しいのぅ。
 1、車にこだわる
  (今の若者の車離れは深刻ってニュース何度もあったんだがのー。)
 2、あまり共感出来ない過去話
  (昔はワルだったとかだそうな、言う人見た事無いなぁ。)
 3、変な所で意地を張る
  (知ってる振りは駄目だが、少しは意地張るのもいいと思うんだが。)
 4、いい格好し様とする
  (シークレットブーツとか書いてあるんだが、履く奴居るんかな?)
 5、女性と比べたがる
  (女性より優位に立ちたいって事らしい、あんま理解出来んけど。
   最近、区別と差別が混じってるしなぁ、普通の人がどうなのかわからんの。)
 なんか少しズレてる様な、違う気がするのぅ。

 厚生労働省審議会が、最低賃金16円引き上げを目安にしてるそうな。
 780円になるから、消費税アップ分のが高いのぅ。
 貧富の差を少しでも解消しない限り、人口は中々増えるもんじゃないしの。
 移民をって言ったって、お金が外に出てくからの。
 根本的な改革には、もっと大きなもんじゃなきゃ効かんだろうて。
 つか、家は上がらんだろう、節約で大変だし、人も居ない。
 人雇うだろうけど、居るかなぁ。
 まぁ今はおっさん入った頃みたいな、凄まじい人居ないけど。

 さて、気分最悪で休めて無いが、寝る準備せんとなぁ。
 明日はシンドイしの、遅番>イベントで、部屋戻るのは確実に22時超える。
 夕飯にバナナ試すしかあるまいて。
 節約でヴァームウォーター持ち込み止める予定だったが、持ってくしか無いの。
 体力保たんだろう、昼飯だけじゃ。
 次が遅番なのは助かるが、その次は早番。
 部屋に着いた頃には、寝ないといけない時間だ。
 なんとか軽いブログ書こうと思うが、短くなりそうだの。
 思考がおぼつかなさそうだ。
 そう言えば、ランキングって何位から入るんだろ思い調べたら。
 間違えて申し込みの画面行ってもた、申し込んで無いんでランキング無かったんかのぅ。
 まぁいいやで登録したが、どうなるんかのー。
 どうでもいいけども。

軽い雑記41

2014年07月29日 21時26分56秒 | 軽い雑記
 うおおぅ、最後の最後でイベント来るとは。
 八月中盤まで、辛そうだなぁ、こりゃ。
 手持ち花火大会31日になったから~、だそうな・・・
 31日は遅番、次も遅番なのは助かるがその次は早番だしのぅ。
 八月三日は、ピクリともせずベッド上で突っ伏してそうだのぅ。
 (中盤まで三日行っての連続だしのぅ、人も休みで少ないだろし。
  想像以上のハードさになるかもなぁ。
  つか、一人辞める様だし、更に一人試験勉強で離れ、受かっても職種変わる訳で。
  二人消えるのは痛いぞぅ、サービス残業増えそうだの。
  つか、主任とか他の人も過労で倒れるぞ、ほんと。
  儲かるのはTOP周辺のみだろしなぁ、割に合わんの。
  まぁおっさんは辞めんけどなぁ、目的がそもそも違う。)
 まぁ勉強になるからいいけども、まだまだ認知症に関する知識が足りない。
 ズルズル這いずりつつ鈍足もいいとこな歩みだが、前進してはいるが。
 爪切りも最近し始めた位だしのぅ、普通の人のだけど。 
 (目が悪い&間抜けっぷりが、浸透してるしのー。
  随分目は回復してるんだけどね、まだまだ完治にはほど遠いしなぁ。
  大体、超ベテランですらミスするレベルだしの、巻き爪とか様々な症状の爪あるし。)
 つか、なんで自分が目立つか、よぅわからんよなぁ。
 なんか笑われるし、まぁいいけども。
 人間にゃ向いて無いしの。

 さて、明後日から厳しいし、はよ寝るか。
 相変わらず書こうと思ってた事、1つも思い出せんしなぁ。
 (資格の学校通い初めてから、ほぼ9割以上その場の思いつきだけで書いてる。
  介護の知識だらけで、思い出すのが至難の業状態だ。)
 まぁ50人の毎日変わる情報を詰め込み、一ヶ月に数人入れ替わる&介護の基礎知識詰め込みーの、業務も覚えだし。
 女性ならまだマシだろうけどなぁ、家事の知識すら無かったし。
 介護福祉士を数年後に取ったら、友人の墓の前で自慢してやるかの。
 この間抜けで馬鹿な俺が、真逆の世界に飛び込んで、そこそこ出来る様になったと。
 まぁ行けるかわからんが、その頃には胃に穴開いてるかもしれんし。
 大体、一泊せにゃ行けん位置に埋まってるのが悪い、長崎の真下ってどんな場所だっての。
 次行くなら観光も兼ねて行きたいしなぁ、そうすりゃ二年はブログに貼る写真にも困らんだろて。

雑記29

2014年07月27日 19時59分23秒 | 雑記
←去年の福祉機器展行った際、ガラスに映った自分撮ったのの、没写真。
 遠くてわからんかったしなぁ、まぁ近くてもわからんけど。
 今年も行けたら行くが、十月一日~十月三日までとはのぅ。
 九月かと思ってたが、まぁ残暑厳しいだろし無難か。
 気候がかなり狂ってるし、どうなるかわからんけど。
 今年もそそるくだらないのあればいいが、ああいうのが進化して良いのになる場合も多いし。
 (今年はチラシ貰うの限定しないとなぁ、重いし。
  介護の本を数冊買う予定だし、疲れそう。
  当然自転車で行くし、一時間40分位掛けて。
  アホですよ?ええ。)
 パワーアーマー系は、国も興味持ってるが、働いてる人間にすりゃ要らんの一言だし。
 着けるのに時間食う、動きの邪魔だし利用者さんに当たるかもだし。
 (触れた覚え無いのに剥離し出血してた時は、動きが完全に止まったしなぁ。
  それだけ皮膚の状態が尋常じゃない人も居る、保護してあるだろけども。
  保護した部分が当たるだけで、一瞬擦れるだけで剥離もありえる。)
 東京じゃ狭い施設が多い、資金不足で節電の嵐、等々。
 個人向け&高級な有料施設向けだろう、施設で買えるレベルじゃない。
 そもそも人手自体が、深刻に足りないしの~。
 介護福祉士の資格や夜勤やらなきゃ、薄給過ぎてバイトのが儲かるレベルだからの。
 施設にお金あれば、もうちょい雇うはずだ、今も節約が叫ばれてるしなぁ。
 若い人や女性向きと言えるしの、他職は解雇が付き纏うが介護は今後数十年は安泰だ。
 クビにされても、経験&資格あれば、引く手あまた。 
 (中々将来持ってて有効な資格&技術&経験なんて、少ないもんだ。
  看護師も安泰&給料が介護の約+10万で美味しいけどね。
  重労働は変わらんけど、薬のミスで地獄見る場合もあるし。)
 出産しても一年半位休んで復帰も出来る、人居らんからの。
 他は知らんが、家の施設じゃ時間や休みも融通効きまくりだし。
 午前だけ、午後だけとか、何時までとか、子供が病気で休むとか云々。
 訪問介護とかも、時間に融通効くしね。

 むほほ、予測通り八月は忙しいぜーって言うか、二連休無かった・・・
 早番から遅番の流れは二回、一日行って休みが二回、フロアミーティングは休みの日。
 はぁど♡
 まぁイベント担当じゃない分、今月よかいっか。
 (連休取る人多いだろうし、大変そうなのは織り込み済みだった。
  気楽に休日にでも入れてください言ってあるし、所詮使えん人間だしの、用も無し。
  二連休無いのは、悲しいがのー。)
 因みに、今日は携帯のデータ移行して来た。
 何度かやって、どうにか出来たんで一安心。
 (まぁ使わんし、どうでもいいけどの。
  問題は、写真撮れるか?&その写真ブログに貼れるかだ。
  面倒なんで、試してないんよねー、これがまた。
  まぁ無理なら貼らんだけだけど、なんにも無いのも悪いかと貼ってるだけだし。
  人に見せる為にやってるなら別だが、その努力一切してない&する気もないしの。
  なんで書いてるか言えば、惰性の一言だし。)
 しかしまぁ、暇だわ、時間だけは直ぐ過ぎるわで、困りものだ。
 そそられるゲームも無いしなぁ、やる気も無いし。
 ただ寝てるだけだわい、無駄だのぅ。
 あ、書き忘れてた。
 去年帰り道混んでたの、隅田川の花火じゃなかった。
 帰り道空いてた、間違えてたわw

 ナイジェリアの最大都市で、エボラ出血熱の死者が出たそうだ。
 接触や埋葬に立ち会いは無いそうだが、なんで感染したんだろか。
 猛威がほんと収まらんな、四ヶ月で1093人感染、660人死亡。
 未確認も入れればもっと行きそうだし、死者四桁行く前に終息すりゃいいが。

 食肉偽装の波紋、広がってるなぁ。
 まぁ中国はグラつかないだろけど、不利な情報はほぼ出さんし。
 中国離れが加速するだけだしなぁ、中国頼みは回避しとかんと道連れ食うし。
 何が唐突に起こっても不思議じゃない国だし、生産の拠点置くのは先見の目が無いと言える。
 つか、米国でもっとも不味いバーガーにマックが選ばれたしなぁ。
 マックはここ最近、色々ダメージ受けてるし、未来は暗そうだの。

 そう言えば、妖怪ウォッチだか言うの元が何か知らんが、ゲームの情報見てみた。
 子供だけじゃなく、家族巻き込める理由は理解出来た。
 どこかにある様な日本の風景だし、昭和初期の街にも行けるんじゃ、売れるわなぁ。
 おっさんでもギリギリ、昔はこんなだった様な気がって町並みあったし。
 まぁ買わないけどねぇ、虚しいもの・・・
 そう言えば、俺の屍を~を買ったのは、ハズレだった様だ。
 悪評が凄いねぇ、一族を育てて戦うRPGなんだけども。
 一族は脇役、主役は強制加入のNPCらしい。
 影が薄い所じゃないそうで、対応もボロクソとか色々書いてあった。
 早計だったか、買うの早かった・・・

 ちょと調子悪いなぁ、ここまでにしとくかな。
 次は二日行って休みだし、明後日から二日連続で書くしいっか。
 疲れ取れて無いし、寝るべか。
 空いたら、マッサージチェア乗ろうかなぁ、痛いんだけどねぇ。
 (茶が寝てる)

軽い雑記40

2014年07月25日 22時53分00秒 | 軽い雑記
 でぇい、寝れないなぁと思ってたら、ブログ書くの忘れてた。
 何かもう、脳味噌グダグダもいいとこだなぁ、まぁんず。
 記憶力最近錆びついてるしなぁ、ほんと介護と関わってから思い出せんものが多い。
 つか、明日は隅田川の花火大会か、道混みそうでやだなぁ。
 出なくていいと思うが、イベントあるし。
 (施設の屋上から、少し見えるんよね。
  なんで利用者さんが見るイベントがある、んが、認知棟で行く人は居ない思うしのぅ。
  多分参加せず帰る思うし言うか、遅番かららなぁ。)
 去年の帰り道は、大渋滞でなぁ。
 なんでこんなとっから見てんだよって所にも、人多かったし。
 迂回しまくって自転車漕いで帰った、苦い記憶が蘇る・・・
 かと言って、チビのオヤツも底を突き掛けてる訳で、混む町屋ルート通るか悩む所だ。
 (すんごい小さくしか見えんのに、なんでか人多いんだよなぁ。
  帰りたいだけなんだよと、泣き入れたくなる程だった。)
 明日は早く寝たいんだがって、こういうイベント時は割引も狙い目だしなぁ。
 どうするか悩む所だ、うなぎ食いたひ。
 嫌だが、お花茶屋駅前>北千住の弁当屋覗いて見るか、どうすべか。
 気力次第で決めるか、今日はガストール飲むはめになったし。
 一応胃腸薬飲んで明日は行くが、胃次第かな。
 定価でたまには買うのもいんだけど、割引品の誘惑には中々抗いがたいものがある。
 貧乏こじらせてるだけに、そこまでせんでもいんだけどね。
 まだまだ服も足りんし、貯金するのは先になりそうだし。
 (つか、もっとフォーマルな服持っとけ言われても、似合いもせんの買えってか?
  まぁ確かに、ブカブカのシャツに変な黒いズボンだったけども。
  筋肉大幅ダウンしちゃったんだし、ブカブカにもなるじゃんかなぁ、まぁんず。
  一杯デー、また数カ月後に入れられそうだし、買わにゃいかんのかのぅ。
  大体おっさんに、お洒落なんぞ出来るかいな。
  センス自体存在せんわ、わからんよ、何買えばいいか。
  面倒臭い・・・)

 さて、寝れるかわからんけど、床につくか。
 ウナギ買えなかったら、すき家で買うか。
 帰り道の最後に寄れる場所が、すき家なんだよなぁ。
 そういや、牛丼なんて半年以上食べて無いような。
 北千住やジョイフル三ノ輪、そこらの弁当屋のが多いし。
 まぁ夏場に割引品は、リスク高いし買うべきじゃないしいいけどなぁ。
 細菌増え易いだけに、腹壊し易いし。
 そういえば、納豆コロッケ美味かったなぁ。
 まぁただのコロッケと食べた後に気付いて、美味いと感じた自分に絶望したけどなぁ。
 (ほんとに腐ってる感じしなかったんだもの、納豆入ってるコロッケだったんだもの。
  くそう・・・)

雑記28

2014年07月23日 18時26分12秒 | 雑記
←去年の福祉機器展にあった、なんかの介護用具。
 忘れた・・・・
 覚えてるのは、人の代わりにぬいぐるみ置いてあったんで、思わず撮ったってのだけだったり。
 と言うか、そろそろ今年の福祉機器展のお誘いの手紙来そうだなぁ。
 時間の進みが異常に早く感じる、もうそんな時期かぁ。
 (そういやサマージャンボ買ってないなぁ、まぁ当たらんだろしどうでもいいが。
  お金あっても、使い道無いし。
  低賃金言うても、それで十分だしの。)
 結局去年の九月から、殆ど散歩系出来ずか。
 何時か友人の墓参りで長崎行くが、介護福祉士の資格取ったらにしようと思ってるしなぁ。
 近場は色々撮りまくったし、体調管理しなきゃで出れんし。
 まぁ新しいブログになったし、貼るのもアリかなと思うけど。
 (役立たずだし、体調不良では休みたくないしなぁ。
  古傷多いし、神経性胃炎酷いと動き鈍るし。
  三日位休み入れて緊張抜きたいが、このザマじゃ失礼過ぎて有給は取れんわ。
  未だ休みの指定もしてないし、その価値は自分にゃありゃせんわ。)

 今日は、毎度おなじみ寝てた。
 弁当もやはり一個しか食べれず、うなぎなら行けるが、普通のは無理だなぁ。
 掃除とスカパーの機器セットしたいが、面倒でやらず。
 (ニュースとディスカバリー、ナショジオ暇だし見ようかなと。
  休日に1時間程度かもしれんけど、大抵ぐったりしてるし。)
 相変わらずの、グダグダっぷりだ。
 明日からは三日行ってで、日勤、早番、遅番か。
 早>遅の流れはゆっくり出来るし助かる所だ、緊張は何してもなるしなぁ。
 寝れる時間が増えるのは、助かる所だ。
 そういや、携帯どうすべなぁ。
 データ移行しに行くの忘れてた。データ壊れてそうだしなぁ。
 まぁ自分から掛けるとかメール出す事せんし、いいけども。
 番号とか変わって無いと思うし。
 (んな電話番号やメールアドレス、自分から聞ける人間じゃないし。
  と言うか、相手の趣味すら聞けん人間だしの、不器用にも程があるタイプだ。
  偶然聞いた時は、買お強張るし・・・
  そんな人間なんで、自分の電話番号やメールアドレスも覚えてない。
  前のと同じか、よーわからんとゆー。)

 明日は、34℃位になるみたいだなぁ。
 梅雨明けは嬉しいが、猛暑は辛いの。
 雨よかマシだけど、レインコート持ち歩くのがめんどい・・・

 マックやファミマやケンタのナゲット問題、こりゃ響きそうだなぁ。
 中国の食肉製造工程の映像見たが、酷いの一言だし。
 なんだあの青い肉の塊は、落ちてる肉もポイポイ入れてるし。
 カビだらけで何かわからんよ、肉以外も入れてたし。
 海外のマックも苦戦してる聞くし、かなり深刻なダメージになりそうだな。
 つか、長年してたって事は、おっさんも食べた事あるんかな。
 滅多に行かんかったけど、マックのナゲットは何度か買ったし。
 どうりで猫が興味示さんはずだよ、腐ってたのか。

 松屋が、普通の牛丼止めプリミアムのみで行く聞いたので、調べてみたが。
 フローズン(冷凍保存)からチルド(低音保存)に変えたらしい。
 確かに味は上がったと聞くが、どうなるかねぇ。
 下手すりゃ消費税10%来るが、給料上がったのは一部と公務員だけだし。
 貧困率は上がるばかりで難しい思うんだが、はてさて。
 (12月に消費税増税検視らしいんよね、上がったら自民も瓦解しそうだが。
  相変わらず一部と政治家、公務員しか得させないしなぁ。
  もう普通の家庭は厳しいだろうて。
  年収500越えでも、住宅ローン&養育費&給料ダウンでボロボロの家庭多いし。
  少子化に歯止めなんか、掛かる訳がありゃせんがな。)

 海外で、猫のエクササイズマシンが開発中だそうな。
 One Fast Catってので、ネズミの車輪のおもちゃっぽいなぁ。
 家じゃ要らんけど、乗るとも思えんし。
 特に茶は怖がりだし、他の猫が寝る位だろいぇ。

 幸せな人はやっていない、今すぐやめた方がいい12の事って記事があった。
 1、何事においても他人を責めない。
   (責める価値が自分にゃないし、言えんわ。)
 2、誰かと話している時は携帯をチェックしない。
   (携帯に電話もメールも来ないし、持ち歩いても居ませんが何か?)
 3、会議中は他のことをしない。
   (する余裕無いんだが・・・)
 4、人の話に口を挟まない。
   (人と話すの苦手だ。)
 5、重要ではない人のために時間を使わない。
   (有名人や二次元の為で無く、友人知人、家族や仲間を大事にって事らしい。
    一人だし、有名人にも二次元にも興味無いわい、どうでもいい。)
 6、たくさんの通知で気を散らさない。
   (広告メールしか来ませんが、何か?)
 7、恨みや泣き言を言わない。
   (言葉には言霊、力があるので言わない方が良いって事らしい。
    恨み事は言わんけど、マイナスの発言以外何も無いわいな、事実だし。)
 8、過去に未来を変えさせない。
   (反省して後悔するなって事かな、出来るかおっさんに。
    出来りゃもっと楽しく、以下略。)
 9、成功できると信じられるまで待たない。
   (自分には無茶な介護職してるんだが、失敗ばかりだなぁ。)
 10、陰口を叩かない。
    (だから人と話せん言うとろーが、言うか悪口嫌い。)
 11、ノーと言う時にイエスと言わない。
    (たまに言うけども、基本勉強になるしあんま言わんなぁ。)
 12、恐れない。
    (人間怖い。)
 だそうな、結構幸せになるようだが、欠片も幸せじゃないんだが。
 楽しみすらねーわ。

 英科学者曰く、犬を飼うと10歳若返るそうな。
 飼い主のここをの健康を保ち、引導不足解消、他人との交流等で。
 おっさんも秋田犬みたいな、大きいの飼いたいと思うけども。
 亡くなるまで生きなきゃだしで、飼えないんだよなぁ。
 (昔から飼ってみたかったんだけどね、猫より。
  猫は仕方なくだし、自分で選んだ猫なんて居らんしの。
  秋田犬は、大きくて冬暖かそうだし、大人しそうだから。
  食費高くつくらしいけどね。)

 さて、少し休んで寝るかな。
 他の人達と違い、苦痛しか無い人生だったが、後もうちょいだ。
 その間は気合入れんとなぁ、ミス多いだけにその程度やっても普通の人にゃ届かんが。
 無様な生き方も、時間の流れ早いし、もうちょい耐えれば良いだけだ。