おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

軽い雑記322

2016年10月08日 19時55分45秒 | 軽い雑記
←昔のゲームセンターのゲーム機。
 こんなにディスプレイ小さかったっけ思い、なんとなく撮ったもの。
 飾られる位だし、インベーダーかブロック崩し辺りだと思うけどもなぁ。
 小さい頃だけに、記憶に殆ど残ってなくてわからん。
 因みに、ゲーセンのゲームは秋葉原とかで昔から売ってたり。
 でかい特殊な筐体は高いけど、普通のテーブル状のは家庭用ゲーム機より安いのもある。
 コントローラー、基盤、テレビがあれば、遊べるけど。
 プロレスゲームの基盤欲しいけど、そこまでして欲しくないしなぁ。
 (古いゲームだと、基盤あるかは運次第だろけど。
  確か古いプロレスゲームの基盤少しあったし、コントローラーあれば遊べはするか。
  やる気力ないけど。)
 PCは汎用性の面で、欲しいけどね。
 サイエンスニュース見る、ゲーム、ブログ、音楽等々。
 スチームのセールだと、アホみたいな値段で買えるし。

 ここ数日寝れてなかったので、今起きた所。
 しかも明日早番なんで、早く寝にゃなんで、短いけどニュース系もな的な。
 中途半端構成で。
 落ち込み酷過ぎて、落ち着いてるのはいいが。
 寝不足が深刻過ぎだ。
 クマがここんとこ、全く取れんしなぁ。
 (多分ここ数日は、別人書いてる感じがするやもしれん。
  それだけ普段脳が動いてない、4年近く萎縮してるからなぁ。
  脳の萎縮も自分でわかるし、軽い混乱状態が延々続いてる感じか。
  それは文にも出ると思われる。)

 スカイリムとFO4のPS4版のMODは、やっと決定したとか。
 対応せずとか二転三転したが、ほんとに決定なんだろなぁ?
 まぁまったり待つかな。

 米アルバート・アインシュタイン医科大学が、人の寿命は125歳と言ってるとか。
 昔人の寿命はストレス無きゃ200歳超えると、何かで見た記憶あるんだがなぁ。
 まぁストレス関係なきゃ、その辺が妥当だろなぁ。
 (猫は外飼いだと10歳前後、家だと20歳前後だ。
  単純に二倍にはなる、家だと警戒せんでいいしね。
  男性が早くなくなるのも、もっぱらこれだと見てる。
  細かい差はあれどね。
  仕事はストレス取れる期間が長いが、家事は短い。
  チラシ見る>買う>料理する>上手く作れた>食べる>美味しい>誰かが全部食べてくれる>綺麗に掃除する。
  家事は細かいスパンで、小さいながらストレス解消に繋がってる。
  男性にハゲが多いのも、遺伝もあるがストレスの解消具合もあるそうだし。
  今は女性でも多いしね、専業主婦は裕福な家庭でのみ存在出来るものと化してるし。
  目立たないのは早期になんとかしてるから、女性なのにハゲちゃショック所じゃないだろし。
  結構薄い人見かけるからのぅ、ぶっちゃけちゃうと。
  (視力は悪いし乱視だが、目はいいからの。)
  ストレスは大事なものだが、有害な事にも働き易いからなぁ。)

 恒星KIC 8462852の新規観測が、また問題提起しちゃってるそうで。
 長期間暗くなるんで、エイリアンぐぁ~とか胡散臭い話ある恒星なんだけども。
 三年間で1%、半年で2%暗くなったそうな。
 他の惑星の通過、天候の変化じゃ説明出来ないそうで。
 (なのでエイリアンのダイソン球とか言うあだ名もある。)
 今回は四年の観測データだしなぁ、謎だ。
 何故暗くなるのやら、続報待つしかないなぁ。

 しまむらの売り上げが上がってるそうな、ユニクロ涙目なのに。
 そろそろ行かないとだが、お金がなぁ。
 行けて二月だろなぁ。
 12月は地獄だし、講習行くのに電車じゃなきゃ駄目&食費も余計に食うし。
 (施設なら200円で弁当買えるから、出費安い。)
 1月は、出掛ける暇あるなら勉強&12月の反動で疲労困憊だろし。
 因みに服は、上着系はネット、ズボンはユニクロか上野、他しまむらが多い。
 ズボンは履かなきゃわからないし、裾直したいし。
 じわじわ太もも細くなってるしなぁ、半泣きだわい。
 (筋肉落ちてる証拠だし、速筋が・・・)

 さて、寝るか。
 寝まくってたから、中々寝れんだろけど、少しでも休まないと。
 明日から早>早>遅だし、身が保たんわい。
 まぁ明日は入浴介助ないし、明後日はキカイ浴だからいいけど。
 今きついのはチェア浴だしなぁ、人が増え過ぎてて酷いもんだ。
 時間空いた瞬間、リーダー居なかったんで独断で移動だけ1回手伝いに行ったが。
 たったそれだけで感謝される程だもの。
 人も時間もないしの、お陰で遅いと注意される頻度が高いし。
 適当な仕事多いんで、こんなんでいいのかよと文句言いたい程だしの。
 休み時間や出勤しての少し空いてる時間に、ちょいちょい直しに行くけど。
 浴衣ハダケまくり、クッション&体交おざなり、アイスノン居る人の生暖かく役立たずになってるわ。
 日光顔にモロなのに、カーテン閉めてないわでもぅ。
 衣類の間違い頻度も酷いもんだしの。
 って、もう20時前か。
 勉強も出来ん1日だったなぁ、ただただ寝るか後悔し苦しむだけの一日だった。
 後悔せず反省する、これが正しいが。
 わかってても無理なのが、おっさんクオリティ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿