おっさんーGのブログ

介護職に転職し苦戦してる、猫三匹に飼われてる不幸なおっさんのブログ。

雑記204

2016年09月27日 18時07分02秒 | 雑記
←前回貼った玉類の続き。 
 管玉、右上のが切子玉、丸玉。
 昔じゃこういう風に加工するだけで、大変そうだよなぁ。
 特に丸、かなり上手く丸になってるものなぁ。
 つか今度は写真横になってる、なんだかなぁ。

 脳も含め心身ともに限界だったのか、ほぼ寝てた。
 でも寝た気もせず、駄目だなこりゃ。
 最近記憶力や頭の回転、軒並み酷いし。
 短めに書いて、〆にするかな。

 26日にNASAが、前々から重大な発表する言うてたが。
 エウロパで、水蒸気のようなものが観測されてるって話だった。
 200キロにも及ぶそうで、回収・分析出来れば面白そうだ。
 まだ確実ではないっぽいけどねぇ、今後も観察・分析が必要だし。
 今後に期待だなぁ。
 (単純に書くと、水と熱があれば生物は生きれるのも居る。
  なので、地球外生命が居る可能性高いって話だ。
  細かく書くと長くなるし、省くけども。
  熱水噴出孔の周りに独立的食物連鎖の生物群が、地球でも確認されてるからの。
  エウロパは三キロの氷の層で覆われてるが、今回ので水が存在する可能性が大幅に上がった。
  熱もあるし、何らかの生物居ても不思議はないって話だの。)

 安倍政権が、さらなる介護保険サービスの縮小を検討って記事があった。
 認知症が軽度の人狙って、縮小するっぽい。
 介護離職ゼロと言ってたが、倍増を狙ってるようだなぁ。
 縮小しなくても、国の考えは見えたんで。
 介護業界&介護利用者は、悲惨な末路にしかならんそうだなぁ。
 介護離職者は増え、介護を苦に自殺や無理心中、事件事故は大幅に増えるだろう。
 外にばら撒く金はあっても、内には厳しい国だしな。

 フレッシュネスバーガーが、フォアグラバーガー出すそうで。
 5日から、1000円だそうだ。
 フォアグラって、ポテトチップのフォアグラ味しか知らんしのぅ。
 まぁろくなフォアグラじゃないだろけど、少し無理して食べてみよっかな。
 三万食限定販売らしんで、無理かもだがー。

 う~ん、CIVのスペック出てたが、やっぱ無理だ。
 OSが64ビットの時点で、駄目だものなぁ。
 どの道、DVDドライブ買わにゃ音楽増やし難いし。
 PC買うべきか、お金貯めるべきか。
 難しいなぁ。

 任天堂の次世代ゲーム機は、携帯機と家庭用機の合いの子になるかもだそうだ。
 家庭用は売れないが、携帯機は売れてるしね。
 抱き合わせ販売みたいなもんかな、これなら売れると踏んでるのやもしれん。
 まぁこの記事自体怪しいけどなぁ。

 チープカシオってのが、注目されてるそうな。
 数百円から数千円の腕時計だそうだ。
 1~2週間で売り切れるんで、品切れ多いとか。
 日本の製品で安いから、売れてるんかのぅ。
 おっさんはどうせなら、少し高くてもG-SHOCKがいいけど。
 防水じゃないと通勤時出来んし、頑丈なのがいいし。

 ここらで〆るか、休まないと。
 次は、早>日勤>早。
 疥癬対応一応終了なんで、少しは楽だろけどなぁ。
 色々問題も起こってるし、何が起こるやらだ。
 とにかく休もう、それしかないやな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (るみさん)
2016-09-29 13:12:07
ここの背景も秋めいてきましたね。
トンボですものね。

相変わらずと言っては失礼になりそうですが…
体調すぐれないようですね。
夏も過ぎ、少しは過ごしやすくなっていくとは思いますが体調を崩すのは決まってこ~ゆ~時期です。
ご自愛を。

その後、猫ちゃんはいかがですか??

フォアグラバーガー!
前に、ガストだかでフォアグラハンバーグだかステーキだかを予定してて中傷が相次いで断念していましたよね。

限定と謳えばOKなのかな?
返信する
無題 (おっさんーG)
2016-09-29 21:03:28
東京は、荒川土手の虫の音色も増え、やっとって感じです。
曇りと雨ばかりで、蒸し暑い日が続きまくってたので。
天気予報が当たらない日が多いので、難儀してます・・・

マシになって来ると、どこか壊してばかりです。
高校時の無理が今になって悔やまれます、完全に祟られてます・・・
そちら様も無理をなさらぬよう、周りにも無茶する人多いので。
結構身体痛めてる人も多いですので。
亡くなった友人も、無理が祟ったのが原因ですし。

疲れてるのであまり遊んであげられてませんが、元気です。
そろそろシロも馴染んで来たようなんで、医者に連れて行くか悩み中です。
嫌われるのが嫌で連れてかなかったものの、目つき悪いの治してあげたいし。

フォアグラバーガー出してる店って、結構あるんですよねぇ。
フォアグラを言いがかりに、標的にされたって所かと思います。
ネットで企業が攻撃とか、よくある事ですし。
返信する

コメントを投稿