インドアプレーンとロボット

趣味のロボットとインドアプレーンを紹介します。 K O B A R A

いらっしゃい

2008-11-01 16:55:32 | 飛行会
.


としちゃんと、高橋さんは大阪大会の流れで、新幹線、Ichさんは夜行列車

柴田さんと、永野さん親子は飛行機と、それぞればらばらの人をお出迎え




まずは腹ごしらえ、で讃岐うどん、



二宮忠八も見学、




3時のおやつに讃岐うどん




その後温泉ホテルで宿泊、夕食には私も一緒に久しぶりの再会にかんぱーい!



2日目はパラグライダー体験飛行の予定でしたが、天気は良いのですが、風が強くてフライトできずまたの機会となりました。

そこで今日の宿泊場所に移動して、川原で屋外飛行機を飛ばして遊びました。

プチトレーナーで牽引してとしちゃんのグライダーを空高く引っ張り上げるのが、なかなか面白く、結局夕方まで遊んでしまいました。

夕食は例の大黒や(鳥料理専門店)で一杯やりながらわいわいやった後、

ロッジに帰ってまた酒を飲みながら話が盛り上がりました。






3日目 いよいよ本番飛行会です、

柴田さんのバルサ機群です



高橋さんのちっこい羽ばたき飛行機群



スパン8cmこんなに小さいが、ちゃんと飛ぶからすごい!



前前日の体育館での飛行、音を大きくして聞くと、雑談がおもろい
高橋さん4枚翼8cm機



高橋さん2枚翼8cm機




永野さんのフォッカーとくらべっこ



永野さんフォッカー




としちゃんのサービス飛行教室



おお!ちゃんと操縦できる~~で、盛り上がるお父さん、子供不思議そう



他の見学の方もたくさん来ていただきました、手前の方は朝日新聞の記者さん



Ichさんの紅の豚機こんなに小さかったとは、実物見てびっくり



底までちゃんと再現している、四角い所はずしてバッテリ入れます、凝ってる!



昨日の晩は一升瓶1本空けたのにけろりとしている酒豪ぶりにもびっくり、



Ichさん紅の豚機


Ichさん複葉機&柴田さんバルサ



永野さん親子



カラフルロガロ機がきれいです。



最後は空港でそろってパチリ、お疲れさんでした~~~



ps、動画はちょっと待ってね、パワーが切れたのでまた後日UPします


.

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (柴田)
2008-11-03 22:02:31
ただいま自宅に戻りました
2日ぶりにディスプレーに向かっています
いろいろと御気遣いありがとうございました
ご迷惑でなかったら次回もよろしくお願いします
お世話になりました (たかはし)
2008-11-03 23:32:47
大阪組も無事帰着です。楽しくてあっという間の3日間でした。kobaraさんホスト役おつかれさまでした。すっかりお世話になり、ありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。
お疲れ様 (kobara)
2008-11-04 01:09:13
お疲れ様でした~、風が強かったのが心残りですが
よかったら又いらしてください。

それより今度は大阪かな..
kobaraさんも無事帰宅何より (Ichi)
2008-11-04 08:38:50
 大変お世話になりました。ありがとうございます。先ほど無事横須賀に帰還しました。
 一升は飲んで無いですよぉー!永野さんとふたりで飲みました。8:2で僕が飲んだとの説が流れていましたが……。空港での記念撮影時には顔がグロッキーですね(笑)。寝台に乗って検札後に速攻で寝てしまいました。寝足りないので、この後また寝ちゃうと思います。
四国 (野末)
2008-11-04 11:04:35
ツアーを堪能されたようで、うらやましいです。
ジョージさんは2年連続でパラ中止だったんですね、残念!
kobaraさんお疲れ様。
回復したらビデオアップしてね。
楽しめました (としちゃん)
2008-11-04 12:45:02
車2台体制の大サービスで
すっかりkobaraさんにお世話になりまくって
しまいました。有り難うございます
とっても楽しかったです。パラが天気で断念だったのが悔やまれますが 河原での臨機応変な皆さんの過ごし方も とても面白かったです。
なんとかエネルギーを再チャージしてこちらも詳細UPしますね。
kobaraさん ありがとうございました (永野)
2008-11-04 23:42:55
大変楽しい3日間でした。
飲んで 食べて 飛ばして 2kg太ってました。
夢のような3日間が終わって今日は悲しい現実でした。
来年行ったらパラで飛べるかな?。
こちらこそ (kobara)
2008-11-05 01:49:02
こちらこそありがとうございました、
永野さんの息子さん楽しかったのかな?と心配しています、
パラは結構いつもは飛んでいるんですけどね~
今度は風停止のお願いも所長に頼まなけりゃ、だめですね
ご苦労様でした (moto)
2008-11-06 07:13:50
飛行会めぐりのお遍路ジジイご一行のご接待お疲れ様でした。
動画の会話は、いつもの軽口で、和やかでよいですね。
野外飛行場や広い体育館完備の三好町は、仲間内では重要な札所になったようです。
動画アップ、感謝 (Ichi)
2008-11-06 09:20:39
 こうしてビデオを見ると忘れていることも多いです。あらためて楽しめます。
 紅の豚機を撮影すると、皆さん第一声が「どこいった?」。引き続き「速い」「見えない」の様です(笑)。

コメントを投稿