インドアプレーンとロボット

趣味のロボットとインドアプレーンを紹介します。 K O B A R A

秋の旅行

2008-11-10 20:50:45 | つぶやき


.


四国大会が終わって1週間だと言うのに城崎温泉、天の橋立へ旅行に行ってきました、この旅行地元の大工さん組合の旅行なのですが、今年はなぜか私が会長(回りも持ちなもので)おまけに旅行の幹事まで引き受けてしまって、大変でした。

先週、今週の行事が何とか無事に終わって、やっとほっとした所です。

城崎温泉は有名なところらしいのですが、私は始めてです、
だいたい旅行会社との話のときに「しろさき」温泉と言ったくらいですから
「きのさき」でした

城崎では外湯が有名だそうで、寒いのにゆかた姿で外を歩くのです。
何軒かある風呂をはしごして行くそうなのですが、

私もともと風呂はのんびり入るタイプでなくて、15分もあれば入ってしまうカラスの行水タイプで、温泉と言っても特に好きでもありません。
どちらかと言えばめんどくさいから、ホテルの風呂でいいと思っているのに
みんなに付き合って2件も風呂はしごをしてしまってふらふら

それでも意外と若い女の子も多くて、きれいな女の子のグループが浴衣でぞろぞろ歩いているのには目の保養になりました。






旋回して船を通すタイプの橋




橋の上に立って継ぎ目を見ると、当然と言えば当然だけど
曲がっている、レンズのゆがみじゃないよ、



このあたりの信号機はアメリカみたく縦に並んでいる、
はっきり聞いた訳ではないけど、たぶん雪のせい?



あと、このあたりは「こうのとり」の自然繁殖地と言うことで、バスの中から確かにコウノトリと思える機体発見!

写真は撮ったつもりが何も写ってない、幻か??

今回カメラを忘れて、すべて携帯の写真と言うところが残念ですが....


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらっしゃい | トップ | 飛行会案内 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名幹事 (としちゃん)
2008-11-10 22:19:10
秋の行楽シーズン 楽しんでいますねー
天の橋立も一度行ってみたい場所です。
回転橋の継ぎ目に目をつけるとは
流石ですねー
返信する
回る橋 (八歳)
2008-11-11 07:11:49
私も去年嫁さんの所の家族で天橋立へ行きました。
部屋の窓目の前に橋があったのでこれでもかと言うほど眺めていました(笑)
返信する
連続 (野末)
2008-11-11 10:59:35
の幹事ご苦労様でした。
「天橋立」懐かしいです。19歳のときに、友人が、舞鶴の海上保安学校に行ってて、そこに遊びに行ったついでに行きました。なんと、宿泊は彼と二人でラブホテルだったのです。当時はカーホテルと呼んでましたっけ。
又覗きはしましたか?
返信する
又 覗き (kobara)
2008-11-11 17:12:41
又覗きして、写真も撮ってみましたが
180度貼り間違っただけの画像になったので
UPしませんでした。
カーホテルですか~
八歳さんはこの近くで泊まったんですね
と言う事は松林を完全走破して向こう岸まで行ったのかな?
返信する
お世話役連続、お疲れ様です (Ichi)
2008-11-11 18:30:25
 僕も20年ほど前に行きました。カメラを逆さまにしてシャッタを切りました(意味ねぇ~!)。
返信する
完全走破 (八歳)
2008-11-11 18:35:31
ぞろぞろと大勢で歩いてきましたよ~
4歳だった上の子も小学中学の従兄弟に負けじと歩いてました。
私は娘をおんぶしながらだったのでとてもきつかったです^^;
片道歩いて渡りロープウェーイで山登って写真撮ってすぐさま下山。帰りは船で戻りました。
もう一度行ってみたい所ですね~
返信する
信号機 (むらさん)
2008-11-14 14:35:58
新潟も信号機は縦型です。

縦型は少数派なんすかね?w
返信する
縦型 (kobara)
2008-11-14 23:32:32
むらさんやっぱり豪雪地帯向けですか?
私は始めてみたので、珍しくてびっくりしたのですが、私が知らないだけでメジャーなものなのですかね??
アメリカみたいでかっこいいような!
返信する
kobara氏> (むらさん)
2008-11-16 01:44:09
そう聞いた事が有りますよ。
何でも、信号機だけでもかなりの重量が有る所に更に雪が積もると、
信号機を吊っているアームが加重に耐えられず折れる恐れが有るからとか。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事