インドアプレーンとロボット

趣味のロボットとインドアプレーンを紹介します。 K O B A R A

隠しだま

2008-10-31 22:38:59 | さらなる挑戦
.


実は 昨日の受信機を使って 自己最軽量機を作ったのです。

形は、.88g機とほとんど同じで、一回り小さいくらいです

明日来る(この文章は10月31日に書いてます)みんなを驚かすために

用意しましたが、この下書きが生きるかどうか、明日のテスト飛行に掛かっています

あすは多分酔っ払いなので、これを下書きから公開にするだけですむ様に準備しておきます。

むふふたのしみ~~

.

PS

え~結果から言うと失敗でした、

1日目の夕方に少し体育館で調整したのですが、このときはいきなり逆さになって墜落、滑空さえできません、

よく見てみるとフイルムが1年前に張っているためにピンとなりすぎて、正キャンバーになっていました、

そこで酔っ払って帰宅後、膜のテンションをゆるめて、発砲の空力パーツを少し大きくして滑空はうまくできるようになりました。

そして今日の飛行会で飛ばしてみましたが、プロペラのダウンスラストが大き過ぎてすぐ墜落、

スラストを現場で直したり、で何とか一周くらいは水平飛行出来るようになりましたが、フイルムが破れたりで、改めて挑戦することにしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
xxたま (moto)
2008-11-01 16:05:37
こっそりと、やりまくりましたねー。
だーん (としちゃん)
2008-11-01 16:37:45
隠し弾に打たれました

こんな (野末)
2008-11-01 17:20:41
隠しだまがあったのか!
kobara氏恐るべし!
だめ (kobara)
2008-11-02 02:04:52
今日の夕方体育館で飛ばしてみましたが、だめ
裏返しになってしまいます???
どうやらずいぶん前に作った機体なのでフイルムが張りすぎてまともなキャンバーが付いたみたいです
あさっての飛行会までに何とかなるのか??

コメントを投稿