ANOTHER PLANET

与太話とマンガ。ホームページへのリンクはBOOKMARKにあります。

小町通りのアイスクリーム屋さん

2009年10月28日 20時14分33秒 | いろいろ

 江ノ電の駅のテレビで紹介されているアイスクリーム屋さんに行ってきました。
 小町通りの路地を入ったところです。店の名前は忘れてしまいましたが、「イル・ナントカカントカ」というイタリアンの名前でした。「イタリア人シェフが作る本格的ジェラード」ということなので、一度食べてみようと思っていたのです。

 すごい薄味!素晴らしいカスタードの風味!
 ・・・でもこのサイズで500円。
 片瀬にあった「ゴールデンスプーン」で同じぐらいのサイズのフローズンヨーグルトが350円だったときも「たっか~い!」と思いましたけど、今度のは500円です。2個でせんえんです!

 シェフは長いまつげの「いかにも」なイタリア男子・・・の割には能書きが・・・・。
「バニラビーンズは最高級のマダガスカル産で、ミルクはどこそこの無添加のなんとかで、・・・」
 顔はイタリアンでも、内面は鮨屋のオヤジだなと思いました。
 (逆よりはいいかな、とも思いました。)

 そんなわけで、結論としては、もう一度食べに行くかどうかというと・・・・、
 行くかもしれません。
 食べてみたいフレーバーがいくつかありましたので。
 ヘーゼルナッツとか、エスプレッソとか。あと、アイスクリームにリキュールをかけたのも・・・って、家で自分でかければいいのか・・・。

 実は江ノ電江ノ島駅の踏み切り近くにも、似たようなアイスクリーム屋さんが、1年ほど前にできました。
 こちらはジャパニーズのオーナーですが、無添加とか能書きとかは同じです。値段は350円。

 500円というのは、やっぱり小町通りプライスですね。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2009-10-30 22:35:58
うわー(≧∪≦)
アイス大好きなので行ってみたいです(^^)
500円…
GODIVAカフェだと思えば…(;_;)笑

わたしは東野圭吾さんの白夜行を読んで、ストーリーのキーポイントにもなっている風ともを読んでみたのがきっかけです★
スカート★!
コルセットをきっつきつにしめるところなんて、昔も今も細さは魅力の一つなんだなとつくづく思いました(^^;

体重増やすとセンターに上りにくいですねΣ(∵)重くなってるから体が上がらない…
筋トレもだいじなんですね(;_;)
土屋さん背も高いし健康じゃないですかっ(^^)/
BMIは25以上で肥満ですが、わたしの身長でも65キロまではいけますよ(ノ_・。)笑
返信する
3倍・・・ (kobanto)
2009-10-31 20:58:06
確かにわたしは「身長だけはNTレベル!」です・・・が、しかし、「あるもの」が私はうみちゃんの約3倍なのです。(「あるもの」とは、時間とともに増大する何かです。)
「単なるメタボになります」と言われました。(誰にでしょう。それは言えません!)

500円のアイス、たしかにホンモノの味なので、行く価値ありだと思います。

東野圭吾さんの小説って、私は読んだことがないんですけど、読んでみようかな~。最近読みたい小説がなくて・・・。今は、斉藤美奈子の「誤読日記」をパラパラと読む程度です。必読書についての文章が面白かったので、今度ネタにします。

返信する