居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

何も言うことはありません・・・・最高の日本酒バーです@酔香

2014年09月12日 | グルメ

美味しい日本酒をタップリいただきたい!!    となれば、あそこですよね!!

今、私が一押しのお店です!!    で、予約をとって突入です!!

お店は、押上の十間橋にある”酔香”です!   2度めの訪問です!




店の棚には日本酒がズラリと並びます・・・・・・・全て飲めるそうです!!

 

 

 

まずは3種純米酒の利酒を注文します・・・・全部で1.5合位あるでしょうか?

旨いです!!

 

 

 

続いて、夏のお酒の3種利酒です・・・・・・これもいい感じです!!!

お酒の瓶も爽やかです

 

 

 

お通しです!!

これが、実に綺麗です!!  お味も、素材も、日本酒にピッタリです!!

例えば、ポテサラもただのポテサラじゃなく、燻りがっこ入りです・・・・・・こりゃ、日本酒がすすみます!!

 

 

 

さぁ、どんどんいっちゃいましょう!!   酒は全て半合@400です/1合で@700です

基本、半合での注文です・・・・・色々な種類を楽しみたいので・・・・・・

 

 

 

次々いきますよ・・・・・全て半合です

 

 

 

色々な種類のお酒があり、全てお味は違います

日本酒って奥が深いです

 

 

 

焼き枝豆を頼みます

枝豆って、焼いたら、甘みが増すんですね・・・・・・

 

 

 

ちょっと古酒っぽい酒もいっちゃいます・・・・深みがありますね・・・・

 

 

 

水茄子です・・・・・・渋いですね~~~~

これも日本酒にピッタリです!!

 

 

 

古酒を頼みます・・・・・・ワイングラスでやってきます

そうなんです!!   日本酒ってワインに通じるところがあるんですよね!!

 

 

 

締めにトロ沢庵です・・・・・ネギトロの甘みに沢庵の食感が最高です

で、酒にも合う!!

 

 

 

最後に稲庭うどんで締めです!!

 

いやいや、満足です!! タップリ飲んじゃいました!!

これだけ、日本酒に合うおつまみを頼んじゃったら、盃はすすみます

でも、これだけ飲んで、一人@5000なんですから・・・・・信じられません・・‥・・ご店主計算間違ってません?・・・・・やっぱ、今年No1店です!!




おまけです・・・・帰り際に十間橋からスカイツリーの撮影です

いい1日でした・・・・・・

 

【酔香   地図 店情報】

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿