居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

中華料理では珍しいゆず塩そばの美味しさに舌鼓@二楽荘

2014年03月01日 | グルメ

この日のランチは、鎌倉の中華料理の名店”二楽荘”です

 

 

 

昼から飲んでいいんですか?        いいんです!!

で、紹興酒をボトルで頼んじゃいます・・・・・もちろん燗をします!!

 

 

 

 

おつまみに、春巻きを頼みます・・・・・一皿3個です

ちょうど3人での訪問でしたので、ピッタリです!!

皮はサクサク、中身はもっちりで、美味しいです・・・・・・紹興酒にピッタリです!!

 

 

 

 

小籠包を頼みました・・・・・・これも小さな器にちょこんと乗ってきます・・‥‥・・実におしゃれです!!

後ろに見える醤油差しもオシャレですね

 

 

 

これです

メンバーの一人が、どこで売っているのですか?と尋ねたところ、もう販売されていませんとの回答が・・・

結構、お客さんから質問があるのでしょうね・・・

 

 

 

で、メインのゆず塩そばがやって来ました

 

 

 

スープを一口飲みます

これが、優しい塩味で、中華スープと良く合います

旨~~~~~~~~~~い、の一言です

 

 

 

麺は中華麺らしく縮れの入った細麺です

のどごしがよく、つるつるいけます!!

 

 

 

この豚肉もいいですね~~~

しかも、たっぷり入っています

あっという間の完食です       本当に旨しです

 

 

 

 

店からデザートのサービスを頂きました

杏仁豆腐です

当然旨しです!!

 

地元の人が勧めるお店だけあって、本当に美味しかったです

値段は少々張りますが、この料理なら納得です

しかも、杏仁豆腐のサービスまで頂いちゃったのですから、満足としか言いようがありません

いいお店に入ることが出来ました

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿