居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

普段見れないものが見れるって最高ですね!!長崎の夜を満喫しました@長崎夜景

2014年10月05日 | 写真 散歩

長崎旅行報告の最終章です  

長崎の観光名所の一つに1000万ドルの夜景があります

稲佐山からの眺めです

 

 

 

綺麗ですね!!

 

 

 

ちょっとアップで見ます・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

女神大橋です

長崎の夜景、小一時間いましたが、十分満足させていただきました・・・・・やっぱ、夜景っていいですね~~

 

で、次に伺ったのが・・・・・・サプライズでした!!

 

 

 

 

長崎で有名なものの一つに”長崎くんち”があります

長崎の人が楽しみにしているお祭りです・・・・・・・・10月7日から三日間、開かれます

この日は、長崎の方が気を利かしてくれて、その練習をしている場所に案内してくださいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祭りに先駆けて、龍踊りを見せていただきました・・・・・実に厳かで勇壮でした

 

長崎旅行の最終日、素晴らしいものを見学できました


一つは、普段見れない長崎くんちの龍踊り・・・・・・本当にラッキーでした

お祭りに先駆けて見れたのですから・・・・・


そして、もう一つは1000万ドルの夜景

この夜景は、何でも世界3大夜景に認定されているとか・・・3大夜景は香港・モナコ、そして長崎だそうです

 

このうち、長崎と香港には行ったのですが、モナコはまだです・・・・・見る機会はあるのでしょうか?

 

【3大夜景 情報】        【長崎くんち  情報】

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿