居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

博多の魚卸問屋直営店の名物丼に感激!!@丸秀

2013年10月17日 | グルメ

博多にやってきました・・・・・で、一日目の食事は魚卸問屋直営店”丸秀”でランチです

ここの魚は新鮮で、しかもランチの量は非常に多いそうな・・・・




名物"丸秀丼定食”

どうですか・・? 立派でしょ!  丸秀丼で終わらずに丸秀丼定食となる所がみそです

日替わり丼(今日はづけ丼でした)に、サラダ、小鉢2品、に玉子、香の物、味噌汁がつきます

丼は大盛りにしても同じ値段です・・・@780    CP高しです!!

 

 

 

づけ丼の上には明太子がのっています・・・・・で、一口・・・旨い!!

魚は新鮮で、しかもよく浸かっている・・・明太子を添えて食べると味が引き締まり、又々旨し・・・です

 

 

 

味が濃くて、少し飽きたあたりで、溶き卵をかけます

そうすると、味がマイルドに変わり、別の丼になります・・・・・旨い!としか言いようがない・・

 

博多での一日目のランチの終了です         

やはり、博多の魚は美味しいです・・・築地なみかも・・・?   しかも安い!!      

博多というと、ラーメンが思い浮かびますが、やっぱ魚が最高です・・・今回の出張は魚コースで行きましょう!!



←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿