居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

博多ラーメンの有名店、一蘭のお味は健在でした!!!でも、追加叉焼は・・・・@新橋

2014年10月07日 | グルメ

気候が良くなりましたね・・・・・涼しくなって、いよいよ、ラーメンのシーズンですよね・・・

という事で、この日のランチは”ラーメン”を食することに・・・・・・

入店したのは博多ラーメンの有名店”一蘭”です

場所は新橋駅前です




券売機で食券を買い、一蘭独特の一人一人が間仕切られたカウンター席に着席します

注文は、ラーメン@790にトッピングの叉焼@180です・・・・しめて970円です

 

 

 

ラーメンがやってきました・・・・・独特の豚骨スープです・・・・秘伝の味噌ダレがのっています

早速かき混ぜて、スープを一口いきます

おぉ!!このお味です!!!  一蘭のお味が蘇ります!!!  旨~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 

 

麺は博多ラーメン独特の細麺です・・・・スープに絡んで旨い事、美味いこと!!!

 

 

 

最初から、ラーメンには1枚大きなチャーシュが入っています

このチャーシューも旨い!!

で、追加の叉焼は?   んん・・・・・???    薄いのが3枚入っていましたが・・・・

 

久しぶりの一蘭でした・・・・お味は健在でした!!  美味かったです!!!

でも、追加の叉焼は薄くて、ちょっとガックリ・・・・・・

ついでに、トータル価格も@970はラーメンにしては高くない???

なにしろ、近くの博多天神ラーメンは替え玉無料でワンコインでいけちゃうんですから・・・・・


だったら、そっちへ行けって?   でも、たま~~に一蘭のお味が恋しくなるんですよね・・・・


【   地図 店情報】

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿