居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

修復なった超華麗な社殿にうっとり!@上野東照宮

2014年03月09日 | 日記

上野東照宮がようやく改修工事が完成したと聞き、早速出かけました

1月上旬に完成したらしいです

 

 

 

 

大鳥居をくぐり進んでいきます

手水舎がありましたが、工事中のようです

 

 

 

 

石灯籠が圧巻です・・・・・すごい数ですね

 

 

 

いよいよ姿を現しました

豪華絢爛です・・・・・・石灯籠などがある、前庭とは対照的です

お金も時間もかかったのでしょうね

 

 

 

 

さすがに出来たばかりという感じで、古風さは感じませんね

 

 

 

 

重要文化財の壁だそうです・・・・・・江戸時代に凄いものを作ったんですね

歴史に驚きです

 

 

 

 

門から中に入ります

中は金ピカですね・・・・・・・金箔なんでしょうか・・・・・

 

 

 

 

超豪華です!!

それしか出てこない!!

 

 

 

残念がら、中には入れません

 

 

 

 

立派な塀に囲まれ、松も厳かに見えます

 

 

 

 

それにしても凄い!!!   こんなものを作る技って、凄いんでしょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋根も神々しいですね・・・・天に向かって吠えているようです

 

 

 

 

 

 

日光東照宮ほどの規模はありませんが、非常に美しいです

恐らくこれからは、名所復活でカメラ片手の方が大勢押しかけるんじゃないでしょうか?

 

その前に、空いているところを見学できてラッキーでした

皆様も、ぜひ一度見学ください

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿