居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

中国政府公認特一級料理免許を持つ料理人の作る酸辣湯麺は酸っぱ辛くて美味でした@天天香

2014年11月16日 | グルメ

この日は浦和の街をお散歩です

丁度、12時になったので、今まで入ったことのないお店を捜すことに・・・・・・・・で、ありあました

初訪問のお店です・・・・・・ここは、中華料理店の”天天香”です

 

 

 

 

注文は、酸辣湯麺と半炒飯のセットです

実に旨そうです・・・・・・・・酸辣湯麺はここのところ、とんと食べていません

さぁ、どんなお味でしょう?

 

 

 

いかにも、酸っぱ辛そうな感じです

 

 

 

 

まずはスープを一口です

そんなに強い酸味や辛味は感じません・・・・・・・薄~く、酸味と辛味を感じます

優しいお味です

 

 

 

麺はごくごく普通の麺です・・・・・・でも、よくスープに絡まってスープのお味を引き出します

美味しいです!!

食べるにつれ、酸っぱさと辛味を感じるようになってきます・・・・・旨いじゃないか、酸辣湯麺!!

 

 

 

炒飯をいただきます

あっさり味です・・・・・・・ちょっと物足りないかも・・・・・・もう少し、パンチがあっても良かったのでは・・・

でも、考えれば、酸辣湯麺のお味を引き立てるには、これぐらいがいいのかも・・・

 

ここ天天香は”中国政府公認特一級料理免許を持つ一流料理人がいる店”というキャッチフレーズがあります

これってどんな免許なんでしょうね・・・・・・よほどのものなんでしょうか・・・・それとも・・・?


自分が食べた感じでは、ごくごく普通の感じでしたが・・・・・


それとこの店名”テンテンシャン”だそうです・・・・・・・どうでもいいことですが・・・・


【 地図 店情報】

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿