居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

はまの屋パーラー

2013年05月31日 | グルメ

無性に何かを食べたくなるってありませんか?

この日は、無性に”玉子サンド”が食べたくなりました。

で、玉子サンドといえば、有楽町の”はまの屋パーラー”ですね。



はまの屋パーラー

初代”はまの屋”さんが店を閉められたのが、確か1年以上前?

そして、はまの屋の”玉子サンド”の味を忘れられず、現在のご主人が、”はまの屋”さんの教えを受けながら、現在の店を始められたそうです。

その味はというと、見事に再現されているという意見や、若干違うかな?という意見などさまざま・・・。

でも美味しいことに変わりはない・・

(実は、私は初代のサンドを食べたことがない・・・残念)

 

 

メニュー

早速注文です。

当然、玉子サンドなんですが、この店では、注文に工夫ができます。

食べたいものを組み合わせて、ハーフ&ハーフにできるのです。

もちろん、値段は変わりません。

 

 

玉子&フルーツサンド ミルクティセット(トースト仕立て)

今日は、玉子とフルーツのハーフ&ハーフとミルクティーのセットを注文しました。

もちろん、オプションのトースト仕上げも頼みます。

(この店では、+20円で、玉子サンドをトーストしてくれます。)

 

 

玉子サンド

この店の玉子は、スクランブルとかでなく、塩とバターでしっとりと焼いてあります。

それが、トーストとあいまって、美味しんです。

やっぱ、玉子サンド、最高!

 

 

フルーツサンド

このフルーツサンドが、玉子にも負けず・・、というか、それ以上に美味しいかも・・

玉子サンド目的だったが、今の私の舌はこちらを歓迎している・・・・

キーウィ・バナナなどなど一杯のフルーツが融合して本当にフルーティーそのもの・・・・・

心の中で、思わず”ガッツポーズ”     ハーフ&ハーフ大正解!!

 

 

おみくじ機

席の傍らには、星座のおみくじ機が・・・。そういえば、昔は食堂や喫茶店によく置いてありました。

懐かしいですね・・

今日、これを引いたら、きっと大吉だと思います。

 

ちなみに、私はさそり座です。    関係ないか・・・・

 

食べたい物が食べられるランチは、やはり充実しています。

サンドイッチで@850は少々お高く感じますが、今日の私には充分価値がありました。


今度、玉子サンドが食べたくなったら、やはり飛んでいきたいですね・・

 

 ←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿