居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

不思議な不思議な中華料理屋さんⅡ (帝里加)

2013年06月21日 | グルメ

この日は、不思議な中華料理屋さん”帝里加”で宴会です。

 

 

”帝里加”入口

なんと、そのお店は、地下駐車場の中にあるんです!!

新橋から汐留方向に首都高速道路沿いに歩いていくと、首都高速汐留の地下駐車場の入口が見えます。

そうなんです。ここが、不思議な世界への入口なんです。

ちゃんと、入口奥に”帝里加”の看板が・・・・・

絶対に知っている人でないと入らない!!!

 

 

地下駐車場

階段を下りると、そこは何と・・・・・・・!!

ただの、地下駐車場・・・。   当たり前ですが・・・。

でも、よく見ると、写真には写っていませんが、走っている車の向こうの方に、ほのかに赤い光が・・・・。

それを目指して、進んでいきます。

 

 

中華料理”帝里加”入口

帝里加発見!

 

写真が悪く、なんとなく汚いお店風ですが、実は店内は空調も完備で小奇麗なお店です。

収容人数も30人から40人ぐらい?と中規模の定食屋さん風、という感じです。

女性グループで来ても平気な感じです。

それと、トイレは駐車場のものを使いますが、最近改修されて、温水シャワー付きの非常に綺麗なトイレです。

 

 

宴会の始まり

氷です。見ればわかりますが・・・

実はこの店には大きな秘密があります。信じられない秘密が・・・

 

 

持ち込み自由?

何と、この店、”飲食物持ち込み可”なのです。

しかも、持ち込み料は取りません。ただで、持ち込み可なのです。

そして、そして、氷もお水も、ただで提供されます。

(逆に、店では一切アルコール類は置いていません。   駐車所だからかも・・)

 

当然のことながら、ここに来る途中で、焼酎・ワイン・缶ビール・乾き物などは買い込んでいます。

(途中にスーパーはなまさ・ドンキホーテがあります。又、駐車場入口にはコンビニも・・)

 

 

前菜

とりあえず、前菜から注文です。叉焼・メンマ・魚貝サラダなどを頼み、まずは缶ビールで乾杯!!

 

 

安い

色々頼みますが、値段は@280~@580ぐらいまで・・・

とにかく安い・・・

味も、そこそこ、決してひけはとりません。

 

 

主菜

キクラゲ豚肉炒め、エビチリソース、麻婆茄子などいろいろ頼みましたが、酔っ払っていて、お見せできるような写真が撮れていません。

あしからず・・

 

 

裏メニュー

 メニューに載っていない豆苗炒め。シンプルですごく美味しかったです。

 

とにかく、すごいお店です。常識外ですね・・・。我々が入った時は(18:00位)空いていたのですが、19:30頃には満席に。

しかも、次から次にお客さんが、お酒を提げてやってくる。

そして、満員を確認して、残念そうに帰っていかれます。あのお酒どうするのでしょう?

 

最後に会計です。

たら腹食べて、たら腹飲みました。

で、    何と、何と  一人@1500です。

当然、持ち込みの酒代、帝里加での料理代、すべてすべて込み込みのお値段です。

 

安い! すごい!!  帝里加おそるべし!!!

 

でも、このお店、閉店は21:15です。

行かれるならご注意ください。

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
人気ブログランキングへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿