居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

改修なった平等院鳳凰堂は10円玉そのものでした!!@宇治

2014年08月26日 | 写真 散歩

雨上がりの京都宇治の平等院付近を散策しました

 

 

 

京阪宇治駅を降りて3分程度、宇治橋を渡ります

 

 

 

風情がありますね・・・・・

 

 

紫式部像が見えてきました・・・・・うじばしの袂に立てられています

 

 

 

近くによるとこんな感じです

雨上がりで、もやっています・・・・・晴天の日はさぞかし綺麗でしょうね

 

 

 

平等院に到着です

今年の4月に5年間の改修が終わったそうです

 

 

 

十円玉と同じです!!!

 

 

 

ちょっと角度を変えて全景を・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

改修された屋根のアップです・・・・・・・鬼瓦と鳳凰です

 

 

 

何枚か色々な鳳凰堂を貼っていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改修されたばかりの平等院鳳凰堂でした

 

実は、鳳凰堂の内部を見学したかったのですが、見ることができませんでした

内部見学は9時30分より20分毎に50名ずつ入ることができます

この日は12時に別の場所に行く用事があり、内部観覧の申し込みに9時頃に並んだのですが、私の目の前の人で9時50分の部が満員となりました

次回は10時10分で、これに参加すると、用事に間に合わず、断念となった次第です

私の目の前の方、お恨み申し上げます・・・・・・・・残念!!!


【平等院   地図 情報】

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿