居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

北品川で食す、料亭のお味の海鮮漬け丼ランチに大満足・・・でも・・・@若竹

2014年07月24日 | グルメ

北品川駅前に、夜は小料理屋さんで、昼は手頃な価格で料亭のお味のランチを提供するお店があると聞き、早速訪問です

お店は”若竹”です




カウンターの上には、小料理屋さんを思わす焼酎のボトルと、恐らく夜に供される沢蟹がいらっしゃいました

さてさて、注文は何にしましょう・・・・”野菜たっぷりちゃんぽん饂飩@700”が気になったのですが、暑いのでやめました・・・・・・で、”海鮮漬け丼@800”で決まりです!!

 

 

 

海鮮漬け丼がやってきました・・・・・見るからに丁寧な仕事をされているのが解ります

美味そうです!!

 

 

 

トロロがついています・・・・・恐らく漬け丼にかけていただくか、漬け丼をトロロに入れて食べるのでしょうね

 

 

 

 

お味噌汁を一口頂きます・・・・・旨~~~~~~~~~~~い、です!

出汁がよくでていて、実に上品なお味です

 

 

 

丼の上には、白身、鮪などの漬け刺し身がびっしりのっています

旨いです!!!

 

 

 

最後に、トロロを漬け丼にぶっかけて頂きます

お刺身にいいお味がついいていて、トロロと相まって、本当に美味しいです

あっという間の完食です

 

実は、お店の前の看板に ”ランチ営業は7月31日で終了です” の張り紙があったのです

折角、いいお店を見つけたのに・・・・・


この日訪問出来て良かった  って気持ちと、 何だ、終わっちゃうのか っていう残念な気持ちと・・・・・実に複雑です・・・


 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿