居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

職人さんの握るお鮨に舌鼓!!でも、値段は回転ずし並みにお安いんです!!@三崎丸

2014年11月14日 | グルメ

この日の夕食は、お鮨を食する事に・・・・・・いつもなら廻るお鮨なんですが、この日は奮発して、廻らないお鮨を食べることに・・・・・・・

入ったのは、三崎丸です

さぁ、食べるぞ!!




久しぶりのカウンターでのお鮨三昧です!!

さぁ、何から頼みましょう




まずは、秋のお刺身の盛り合わせです

鮪にサーモン、さんまがたっぷりと盛られてます・・・・・生姜で食べる新さんまは秋の訪れを感じます

でも、職人さんが、さんまは焼くのが一番!・・・・甘みが出ますよ!   っておっしゃるのはいただけません

 

 

 

続いて松茸入り茶わん蒸しです!!    松茸の土瓶蒸しもあったのですが、お酒を控えていたこの日は、これが選択肢でした

(お医者さんから今日はアルコールを抜くようにと言われていたのですが、誘惑に負けて生ビール1杯でした)

 

 

 

ここからはお鮨ゾーンです

まずは、穴子に中トロです・・・・・・・・鮨はやはりうまいですね・・・・・

 

 

 

炙りサーモンと大トロです

んん、大トロにしては脂が少ないような・・・・・・・・・・でも、ま、いいか・・・・

炙り寿司は美味しいですね・・・・・・・・なんでも炙っちゃうのが好きなんです!!

 

 

 

最後の締めに穴キュウを細巻でいただきます

これも旨いです・・・・・・・やっぱ、鮨最高です!!!!!

 

鮨三崎丸・・・・確かに職人さんの握る、廻らないお鮨ですが、廻る鮨と廻らない鮨の中間的存在でしょうか?

ネタは上鮨店ほどではありませんが、なんといっても値段がお安いです

回転ずしに毛が生えた程度でいただけます

 

職人さんと仲良くなれば、気軽に寄れる居酒屋としても使えるかも・・・・・・・・


【 地図 店情報】


 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿