居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

ボリュームたっぷり!!豚のせいろ蒸しランチに大満足@銀座コリドー街

2013年12月26日 | グルメ

この日は、サラリーマンとお財布に優しいお店でランチをする事に・・・・・限定30食の500円ランチ狙いで銀座コリドー街の”淡路島と喰らえ”に突撃です

到着は11時45分・・・・・この時間なら、まだ大丈夫と威勢よく『ワンコイン!』と注文すると、なんと!『売り切れです』の声が・・・・・・・うそでしょ・・!    まだ11時45分ですよ!! 

で、仕方なしに通常ランチを注文することに・・・・

で、注文したのは、蒸篭蒸し定食(肉バージョン)@980です

早速、でっかい鍋ほどの蒸篭が、テーブルの電磁調理器の所に運ばれてきました・・・これで一人前ですよ!!

こりゃでかい!!




蒸篭以外は、ワンコインランチと全く一緒です

どうやら、ここのシステムは、ランチのパターンすべて一緒で、メインだけが違うみたいです

 

 

 

蒸篭が蒸しあがりました・・・・・一面に豚肉がドッサリ敷かれています

その下にはキャベツなどの野菜が、又、ドッサリと・・・・・・相当なボリュームです

で、お味は・・・・・・・?

 

 

 

 

ポン酢と胡麻だれで食します

旨い!!  しゃぶしゃぶを食べている感じです・・・・・想像どうりのお味です

それにしても、ボリュームが有ります

 

 

 

2杯めのご飯に、食べ放題の玉子をかけて頂きます

 

 

 

で、ようやく完食です

 

 

 

当然、食後には無料のコーヒーを頂きます

ちょっと値ははりましたが、ワンコインでは得られない満足感でした

ま、金はタダ取らないというところでしょうか・・・・・・

 

 

ワンコインを狙って、ワンコインを外したのは初めてでした・・・・・しかも、11時45分に到着してですよ・・!!

開店は11時半ですから、15分の間に限定30食がなくなりますか・・・・・!!


ワンコインを食べている連中に、仕事しているのか!   っていってやりたいですね! 

しかも、30人もですよ!!!    本当に情けない!!!!


ってか、普段は自分がそちらの世界の人間なんですね・・・・・・・・んん~~考えさせられる・・・

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿