居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

大道芸

2013年06月29日 | 写真 散歩

この日、たまたま出会ったのが、いわゆる”猿まわし”という、大道芸・・・

久しぶりに見ました。

 

 

 お猿さん

名前は忘れましたが、この日の主役のお猿さんです。

猿回しの女性は、”反省ザル”で有名な方のお弟子さんのようです。

 

 

 ご挨拶

さあ、いよいよ始まります。

深々とお辞儀です。

 

 

竹馬

 

 

 

まずは、竹馬乗りです。

これぐらいは、お手の物でしょう・・・

さあ、次は何を見せてくれるのでしょうか・・・?

 

 

ジャンプ!!

竹馬に乗ってハードル一つをジャンプ!

これは、簡単・・・

 

 

さらにジャンプ!!

今度は、ハードル二つをジャンプです。

後ろ姿でごめんなさい・・

 

 

さらに、さらにジャンプ!!!

ハードル三つです。

まだまだ簡単!

 

 

そして、大ジャンプ!!!!

今度は、ハードルの幅を大きく広げて大ジャンプです!!!!

ちょっと難しいかな・・?

 

 

何かな?

なにか、怒っています。

次の演目に行く前の、ご褒美の要求かな・・?

 

 

得意満面

演目が終わり、良くできました、と褒められています。

まんざらでもなさそうですね・・

 

 

この日は、生憎、日差しも強く、時間もなかったので最後まで見ることはしませんでした。

おそらく、最後には、チップとかを促すんでしょうね・・・

 

考えてみると、大道芸は最後のおひねりで成り立っているんですから、当然だと思います。

でも、でも・・・

今まで、大道芸を見て、おひねりをあげたことがあるだろうか?

 

無いような・・・・?

これってだめですよね・・・・?

 


 ←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿