居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

”俺の魚を食ってみろ!”・・・食ってやろうじゃないか!・・・で、最高に旨いじゃん!って感激です@神田

2014年05月23日 | グルメ

美味しいお魚が食べたくて、探しだしたお店がここでした

で、この日ようやくの入店です!!     さぁ、どうでしょうか?

お店は、神田の”俺の魚を食ってみろ! 神田分店”です・・・・すごい名前ですね!





突出しがやってきました・・・・・・・・すり流しです・・・・・・・何のすり流しだか忘れちゃいましたが、いいお味でした

お代わりがほしいぐらいです

 

 

 

まずはビールで乾杯です・・・・・・・で、このビール、エキストラゴールドです!!

きんきんに冷えています!!!

 

 

 

まずは、刺し身7点盛りを頼みます・・・・・ここの名物で、別名”玉手箱”です

ドライアイスが入っていて、蓋を取ると、煙がモクモクです・・・・・・実に素晴らしい演出ですね!!

 

 

 

煙がなくなると、美味しそうなお刺身がその華麗なお姿を現わされます!!!!

実に美味そうです!!!

 

 

 

お刺身は、2つの醤油(柚子醤油、かき醤油)か塩で食します

 

 

 

まずは塩で行っちゃいます

旨~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い    です!!!!!

このお刺身、新鮮でプリプリでしかも肉厚で、言うことなし!!!   で、塩が魚の味を引き立てます!!!

 

 

 

才巻き海老が、元気でピョンピョンはねてしまいます!!

外に出ちゃうと困りますので、早速頭をポキリです・・・・・ちょっと残酷な気がしないでも・・・・・・

で、この海老も最高です!!!!   旨いのなんのって!!!

 

 

 

ここで、日本酒の登場です!!  一升瓶を持ってきて、なみなみと注いでくれます!!

銘柄は失念しましたが、美味しい地酒でした

 

 

 

どうですか!!!   コップの受け皿までなみなみです!!!!

こりゃ飲兵衛には嬉しい限りです!!!

結局、銘柄を取っ替え引っ替えで4杯いっちゃいました・・‥‥・・飲み過ぎ?

 

 

 

牡蠣フライの登場です!!

この牡蠣フライも、シーズンが過ぎたとはいえ、新鮮で、しかもプリプリの肉厚で最高です!!!

やっぱ、牡蠣フライ大好きです!!

 

 

 

ここで、豆腐サラダの登場です

おぉ!!  削り節を実際に削って掛けてくれます・・・・・・いい演出ですね!!!

 

 

 

こんな感じで出来上がりです!!

削り節と、豆腐と野菜、それにドレッシングが素晴らしいハーモニーを奏でます

 

 

 

名物の一番人気、炙りしめ鯖を頼みました

じゃじゃ~~~~~ん、と登場です!!!   んん・・・・・炙ってないような・・・・??

 

 

 

うわぁ!!!!   店員さんが、バーナーで目の前でこんがりとあぶり出します!!!

 

 

 

焼いたしめ鯖の上に、葱をかけて出来上がりです!!

 

 

 

で、一口・・・・・・こりゃ旨い!!!!!!!!!   さすがに一番人気!!!

演出も見事だし、味も抜群!!!    何もつけなくても充分に美味しいです!!!!

 

 

 

ポテトサラダを頼みます

何と、メープルシロップがついています!!!

本当に合うの?

 

 

 

メープルシロップをタップリかけて頂きます

おぉ!!!  旨いじゃないですか!!!!   合います会います!!!

このポテサラ、さつまいもが入っているような??    だから、甘いメープルシロップがあう・・・・?

 

 

 

店内はこんな感じで、日本酒のラベルがところ狭しと貼ってあります

やっぱ、魚と日本酒が自慢のお店なんですね・・・・・・・

 

いやはや、驚きの連続でした!!

どの料理も、素晴らしいお味でしたし、何よりその演出がすごい!!!    で、日本酒も最高!!

これで、一人@4000強なんですから!!!  言うことなしです!!!

こりゃしばらく通い詰めそうですね・・・・・


 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿