居食屋レインボー

何気ない日常を切り取っていきます。できれば1日1言。そして、時々詳細を報告します。親父の独り言です。気軽に覗いて下さい。

6種類のソース薬味で食べる串かつは超美味@立吉

2013年11月01日 | グルメ

この日の夕食は、新宿に本店のある”立吉”で串かつを頂きました

大阪の串かつはソース2度漬け禁止の大衆的なものですが、東京の串かつは色々なソースや薬味で楽しむ上品な食べ物です

なんせ”串かつ”でなく”く・し・あ・げ”ですから・・・・・・・どちらかというと、私は大衆的な方が好みですが・・・・





ご覧のように、檸檬、辛子、塩、3種のソースなどの6種類の薬味・ソースで食します

さぁ、何が出てくるか楽しみです

 

 

 

 

串揚げのスタートは、海老のしそ巻きからです・・・・・海老と紫蘇がよくあいます

檸檬を絞って頂きます       旨い!!

 

 

 

ソースは3種類・・・・左からウスター、カレー風味、醤油・・・・です

ここでは2度漬けもOKです

 

 

 

 

うずらの卵です・・・・・辛子で食べました

いいお味です

 

 

 

 

アスパラの肉巻きです・・・・・・ちょと解りにくいですが、マヨネーズソースが塗ってあります

これは、何もつけずにそのままで頂きます・・・・・ということは7種目の食べ方・・・・・?

 

 

 

 

天使の海老です・・・・・・何が天使なのでしょうか・・・?

海老がプリプリでほんとうに美味しかったです・・・・食べた後天使のような気持ちになりました・・・・で、天使の海老・・・?

今日一の素材でした

 

 

 

 

蛤です・・・・・ちゃんと貝殻と出す所が粋ですね・・・・で、お味はそこそこ

自分としてはあえて串揚げで食べるより、お吸い物とか酒蒸しのほうがいいですね~

やっぱり、串揚げに合う素材とかあるんでしょうね

 

 

 

締めのお茶漬けです

やっぱり、お米はいいですね~~ 脂分を流してくれる気がします

 

 

串揚げを心ゆくまで頂きました・・・・・20本ぐらい食べたでしょうか・・?         

海老とか、牛串とか串揚げによく合う素材もあれば、これは、素のままで頂いた方が・・・・・というものもありました

ただ、すべてしっかりと仕込みをされていたので、美味しく頂けました


壁を見ると、このお店でたくさん食べた方のネームプレートが貼られていました

多い人で、男性は百数十本、女性は100本弱でした

とても自分には無理です・・・・・・・確か若いころ、同じようなお店で34本食べたのが最高のような・・・・とても足元にも及びませんな・・・ 

 

 

←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿