sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

「自衛隊フェスタ50・70 in 滋賀高島」に行ってきました。。

2022年08月07日 22時11分37秒 | 飛行機写真

滋賀県の今津市にブルーインパルスが来ました。

航空自衛隊饗庭野分屯基地創立50周年、陸上自衛隊今津駐屯地創立70周年を記念しての行事です。

自衛隊の今津駐屯地の北側にある、高島市今津総合運動公園をメイン会場にして、

琵琶湖の方からブルーインパルスが飛来する予定に成っています。

AM6時に名古屋を出撃!AM8時30分にメイン会場に到着しました。

ブルーインパルスはPM1時30分からの予定です。

余りにも時間が有るので、メイン会場を散策しました。

公園の運動場に多くの出店が出ていました。

陸上自衛隊の装備品の展示も行われていました。

本日の昼食!

ブルーインパルスはPM1時30分からです。

メイン会場の外に移動です。

照明鉄塔の場所がメイン会場です。

ブルーインパルスの飛行が始まりました。

合計で7回のメイン会場のフライパスでした。

場所的に派手な飛行は有りませんでしたが、コロナに成ってから2年ぶり????

ヒサビサのブルーインパルスでした。。

 

帰りが大変で、行きは2時間30分の道のりでしたが、帰りは大渋滞で帰宅に4時間もかかりました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログを振り返ってみた。。 | トップ | エスティマのライトカバーが... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hidebach)
2022-08-08 11:25:37
平和のシルシですね!
返信する
できれば自衛隊の高度な技術 (タカやん)
2022-08-08 13:46:21
こういう
ショー等のイベントだけ活躍する

平和な時代が続いて欲しい (`・ω・´)ハイ!
返信する
Unknown (sai10)
2022-08-09 08:27:48
hide-sanさん、こんにちは、
そうですね。平和のシンボルですね。
日本での自衛隊のイメージは、災害派遣とかパフォーマンスとか、戦うイメージは薄い気がしますね。
有る意味、良い事かもしれません。
返信する
Unknown (sai10)
2022-08-09 08:31:54
タカやんさん、こんにちは、
ロシアの件を見ると、攻め込むだけでこれだけ世界からいじめられると、ロシアに限らず、
世界中の国が同じ事に成る前例に成りますね。
軍隊の意味が無くなり始めています。。。
いわゆる、要らなくなると言う事ですね。
だんだん、そのように成っていくことを祈りたいです。
返信する

コメントを投稿

飛行機写真」カテゴリの最新記事