sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

今回のまん防は余り意味の無いことを皆が知ってる気がします。

2022年01月19日 23時59分58秒 | 日記

今回も愛知県の大村知事が馬鹿さ加減を出しました。

日頃はアタリサワリの無いことして、大阪の決めたことのモノマネです。

愛知県民は大村知事の決断は、大阪の決断を見てスグに分かって居ます。

 

ま、それは置いといて、今回のまん防は余り意味が無いとか思います。

大きな規制は一切無く、そんなに強くは呼びかけていません。

政府もこれ以上規制したら経済が大変なことに成ると思っているのでしょう。

患者は多いけど重傷者が少ないので、

多少の患者の数より経済を優先してる感が有ります。

今回のマンボウは、国民に向けた政治的なパフォーマンスでしょうね。

 

オミクロンは不思議なコロナ菌です。

何故か爆速で患者が増えてます。

そして、オミクロンの初期の国では、現状で何故か爆速で患者が減っています。

と言う事は、日本も1ヶ月位で急激に患者が減るかもしれません。

 

コロナ菌もタダの風邪になる為の最終的変異で有ることを願いたいです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤカバーて全体的に品質... | トップ | 毎日モナカ食べてます。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広まる原因の一つ (タカやん)
2022-01-20 10:59:22
<大阪>ユニバーサルスタジオジャパン

東京ディズニーランド
東京ディズニーシー


等、テーマパークが、コロナ広まる原因を、知られたくない方々
返信する
Unknown (sai10)
2022-01-20 23:48:59
タカやんさん、こんばんは、
テーマパークも危ないのですが、
更に危ないのは、通勤の交通機関だとか思います。
でも、これだけ急速に増えてるのは誰も分かりませんね。
テレビで出てくる対策チームも実は大したことないですね。
経済活動も進める考え方は個人的に賛成します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事