sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

僕は萬金丹の萬金飴が大好きです。ツボにハマりました。。。。

2018年06月05日 22時02分00秒 | グルメ

私は萬金丹の萬金飴が大好きです。

前にもブログに書きましたが、また手に入れたので味わっています。

もとは、伊勢地方で作られている漢方薬の胃腸のクスリです。

これを薄めて飴にしたのが萬金飴です。

昔は有名な胃腸薬なので、40才過ぎの人ならば一度は飲んだ事が有ると思います。

私の場合、コレがツボにハマってとても美味しく感じます。

飴をナメながら、漢方薬も摂取出来ます。

定期的に買っているわけではありませんが、

三重方面に出かけ、萬金飴を見つけると必ず買います。

伊勢地方のお店によっては、クスリと並行して売ってたりします。

でも、数を買って人にあげたりしますが、

メチャ美味しいと言ってくれる人は少ないのも事実であります。

とりあえず、しばらくは自分だけ楽しみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故捕まったか分からない気... | トップ | 何故??富士総合火力演習201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事