sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

最近は食べ物を食べて後悔することが多くなりました。

2023年04月28日 23時55分14秒 | 日記

お酒を飲みすぎて後悔は、昔から学習する事なく何回もあります。

しかしながら、最近は食べ物で後悔することが、しばしば発生する様になりました。

今日のランチも、ラーメン、そば、カツカレー、つけ麺、天丼、一般的な日替わりランチ、とありました。

 

私的にはカツカレーが好きです。。

 

デブになると思いながら、そばにしておけば良かったのに、ツイツイカツカレーを頼んでしまいました。

とても美味しいとか思って食べましたが、後半は後悔しながら食べました。

しかも、年代的に残すことが出来ないので完食です。

おなかが一杯になり、カロリー取りすぎの後悔の塊と成りました。

最近はこんなことが多いです。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンのOSは何でも良いの... | トップ | iPhoneから印刷できるネーム... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後悔を多く分けて二つ (タカやん)
2023-04-29 07:48:14
① 好きな物を選んで食べてしまった→肥る後悔
② 好きな物は我慢、別の料理を注文→あぁ、食べたかったなぁ。の後悔

『結論』
① の方がまだ良いのです (`・ω・´)ノ
返信する
Unknown (上総)
2023-04-29 22:47:20
行くか。行かないか。
小生も永遠の問題に葛藤しています。
おんなじ。
返信する
Unknown (sai10)
2023-04-30 01:26:23
タカやんさん、こんばんは、
さすがです! 上手に表現されます。
タカやんさん、の言うとおりにすれば、食べ過ぎ後悔が緩和されますね。
でも、②もタマにある気がします。
返信する
Unknown (sai10)
2023-04-30 01:31:42
上総さん、こんばんは、
そうですね。。 今では永遠の課題ですね。
こんなことは、僕だけでない事に安心しました。
誘惑の対抗手段を発明しなければいけませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事