sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

MicroUSBをtype-Cに変換するアダプター買ってきました。

2022年12月11日 23時50分40秒 | パソコン、ソフト関係

私の場合、USBケーブル関係がMicroUSBケーブルが多いです。

後はiPhoneのライトニングですか。。

しかし、最近の買い替えた新しい機器関係が全部typeCです。

世の中の流れですね。

で、ケーブルを買い替えるのは勿体なので変換アダプターを買ってきました。

 

最近は何でも安いです。

昔買ったtypeCの変換アダプターは500円~1000円した覚えが有ります。

今では100円ショップで100円で買えます。

余りにも安いので4個買ってきました。

typeCは何時も思いますが、上下関係を考えなくても良いので、それだけでメッチャ便利です。

これでしばらくはケーブル関係でストレスが溜まらなくて良さそうです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近は靴の履き方を反省して... | トップ | 接触確認アプリCOCOAが、いつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても安い変換アダプターは (タカやん)
2022-12-12 08:11:06
日本製ではないので、

例えば 500円と100円を比べると
寿命は5分の1になります。

■いいモノを買わなくていいですが
<あれ?調子がオカシイ>場合は
予備で購入した100円のアダプターに替えてお試し下さい。(*´・ω-)b ネッ!
返信する
Unknown (sai10)
2022-12-12 11:16:05
タカやんさん、こんにちは、、
ありがとうございます。それは言えますね。
安いケーブルを買うと、良く断線して使えなくなります。
ケーブルも値段は高くても、そこそこの物と信じた物を買うようにしています。
データー転送では不安ですが、充電に特化したケーブルに取り付けるので、
まあいいかみたいな感じで使います。。
返信する

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事