sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

マスクは必ずしも安い物が売れるとは限らない感じ。。

2022年02月19日 22時00分10秒 | 日記

カインズでマスクを買いました。

日本のメーカ物が30枚で1,000円から1,500円でした。最近は50枚入りは少ないですね。

そして、カインズのマスクが約半額でした。

しかしながら、日本のメーカーのマスクの方がお客さんが多かったです。

 

日本人は不思議ですね。

 

何でも安くが基本になってる感が有りますが、そうでも無い人達も多く居るようです。

ま、マスクの網目はコロナ菌を通す事で有名なので何でも良い感じがしますね。。

でも、マスクは自分の為にすると言うよりは、飛沫を飛ばさない、つまり人の為にする物です。

 

日本人は真面目です。

 

でも、日本のメーカーの方がマスクが厚い感が有るので、

より飛沫を飛ばさない、さらに気分が良いかもしれません。

僕はユニチャームの装着したら栗を半分に切った様な形になるマスクが好きです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「呪術廻戦クラ... | トップ | 雪は山をひとつ越えただけで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスクの考え方、二分する (タカやん)
2022-02-21 10:06:42
① コロナの事を考えている方
出かける度にマスクは新品に!消費は激しいが、正しい


② エチケットの為にを考えている方
出かける度にマスクは付けるが、役目を終えたマスクはポケットに保管・次の日に同じマスクをまた使う

『例外』
マスクをつける 食事で一瞬外す →食後反対に装着する『マスクにout(外側)』と印字されていても読まない

※ マスク外面にウイルス付着の可能背
返信する
Unknown (sai10)
2022-02-23 00:26:19
タカやんさん、こんばんは、
もう一つ
③マスクはファッションくらいに思って居る人
サージカルマスクでは無く、息のしやすい薄いマスクを装着、又は可愛いとか格好いいと思っている
しぁれた布マスクを付けている人。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事