sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

昨日は「尿道結石」?になって、往生こきました。。

2013年09月01日 09時57分25秒 | 日記

昨日の朝6時に目が覚めて、右側の腎臓の辺?から、膀胱の辺?が、メッチャ痛い状態に成りました。

トイレで、「おしっこ」をしたら、血が混じっているではありませんか!

本人は焦りまくり、ショックでフラツキました。

 

でも、朝9時に現場の立ち会いが有り、絶対に自分が行かないと、混乱してしまいます。

仕方が無いので、痛みをこらえて春日井市の現場に行きました。顔中がヒヤ汗状態です。

仕事が始まり、軌道に乗った所で、「お客さん」に事情を話していうか、皆さんが「早く病院に行きなさい」と

同情して言ってくれたので、遠慮無くそのまま一度自宅に戻り、病院に行きました。

八事日赤の救急に行きましたが、約1時間待ちで、救急ではありませんでした。

 

待合室で、さらに痛くなり、ピクピクしていたら、自分の番がまわってきました。

先生に、「早く痛み止めの薬をください」と言ったら、「病名が分かるまでガマンしてください」と言われ、

「おしっこ検査」「CTスキャン検査」とされて、やっぱり「石がありますね」と言われました。

私が「治療を早くしてください」と言ったら、

先生が「水を多く飲んで、石を出してください」「おしっこ関係の結石は、コレしか方法が無いですよ」

と言われて、肛門から入れる「痛み止め」を貰いました。

最初の1本目は、看護士さんに入れて貰いましたが(気持ち良かった)、コレが20分位で良く効き、

PM1時頃にやっと痛みから解放されました。

昼から自宅に戻り、7時間痛み状態に成っていた為か?薬の為か?分かりませんが、猛烈な睡魔に襲われて、

時々、目が覚めたりはしましたが、寝てしまいました。。。

こんな感じで、土曜日は往生コキました。

念のため、月曜日にもう一度来るように言われ、また行ってきますわ。。。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山コーラを飲んでみました。 | トップ | 「尿道結石」の続きの話です... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sai10さんへ (n22w)
2013-09-01 11:11:29
大変でしたね。
早く良くなってくださいね。
何時も有難うございます。
命よろこんでいる
返信する
me too (mako)
2013-09-01 11:43:28
同じ経験しましたよ^^;
よくお仕事に行かれたものですね^^v
男性は普通我慢できないものらしいですよ
私は入院、点滴療法で3日目に体外へ
星の砂のように尖った白い石で、2mm位かな~
よく自分で見つけましたね、って言われました
ほんとに見過ごしてしまう程の石でした
・・石を食べた憶えはないんですけどね・・
お大事に~
返信する
大変でしたね (バツイチおじさん)
2013-09-01 13:43:03
sai10さん、こんにちは
その後、いかがですか?
おじさんももう15年近く前、健康診断で左の腎臓に水が溜まっているとの事で再検査受けたら左尿管結石で大きさが1cm位有りこりゃ切らなダメですねと脅され別の専門医に見てもらったらこんなん切らんで良いですよと言われ10日程入院しました。体外衝撃波で寝てるだけの治療で石が粉々になりました。夏場はどうしても水分不足で結石が出来やすいようです。水分取りまくって跳ねてたらいいらしいです。ビールがもっと良いとか?酒飲みの理論です(^^;;
返信する
Unknown (asago)
2013-09-02 00:00:04
こんばんは。

災難でしたね。
お体、ご自愛ください。
返信する
こんばんは (Pasion)
2013-09-02 01:43:41
とりあえずは痛みが治まったようでなによりです。
でもまだ石は出てないんですよね?
早く出ちゃうと良いですね。
返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2013-09-02 07:35:44
はじめまして、いつもご訪問ありがとうございます。
尿路結石(尿道結石?)大変でしたねお大事になさってください。
昨年、旦那がなりました。
日曜の朝に救急外来に駆け込んだのを思い出します。
夏、水分を摂ったつもりになって実は水分が足りない時などになるそうなので、意識して水分を摂ってください。
返信する
Unknown (としあき)
2013-09-02 08:16:16
初めまして、sai10さん、

私も尿路結石で苦しみました。
あの痛さはきついです。
私は水を沢山飲んでジャンプしなさと言われました。
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (sai10)
2013-09-02 17:13:58
n22wさん、こんばんは、
お医者様に、水を沢山飲んで、早く出してください。
とい言われ、頑張っています。
今は、時々鈍痛に襲われますが、、、
ありがとうございます。。
返信する
Unknown (sai10)
2013-09-02 17:18:42
makoさん、こんばんは、
仕事は、使命感オンリーで頑張りました。
お客さんに、同情されて早く帰れと言われた時は、スグに甘えましたが、痛さで辛かったです。
本日、医者に行きましたが、私の石は3.5mmらしいです。
makoさんよりは、少し大きめですね。
ガンバッテ、排出に努めようと思います。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (sai10)
2013-09-02 18:45:21
おじさん、こんばんは、
おじさんも大変な目に合っているのですね。
私も今は、激痛は無くなりましたが、石の位置でしょうか?
鈍痛がタマに来ます。
とりあえづ、石がでるまでのガマンですので、頑張ります。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事