sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

最近のプリンターで思うこと。。。

2017年03月13日 21時43分00秒 | パソコン、ソフト関係

今回プリンターの故障で思ったのが、

私から症状を聞いて、特に何も考えずに14,000円と言われました。

多分、基本的な修理は、何でもカンでも14,000円前後と決めているのでしょう。

で、結果的にプリンターヘッドの故障で交換と書いて有りました。

私は互換インクを使っているので、使わないように注意書きがありました。

でも、互換インクは辞めれません。互換インクも最近では値段も上下が激しいですが、

1,000円~2,000円で買えてしまいます。純正だと5~6,000円します。

純正だとインク3セット~4セットで、スキャナー付きの

最近のプリンターが買えてしまいます。

ぶっいゃけ、互換インクで故障しても十分元が取れます。

私のプリンターも、仕事で使って居るので、10セット以上使って居ます。

メーカーは、本体で無くインクで儲けようとして居るみたいですので、

本体も最低限の耐久性しか考えていないような気がします。

昔から、故障はプリンターが多いような気がします。

パソコン本体並みの耐久性にして、プリンター本体の値段を上げて、インクの値段を下げる。。

本体の値段と、インクの値段のバランスを考えて欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の3回目の正直ゴルフでし... | トップ | リニアの体験乗車に当選しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事