sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

下呂駅の向こうに、上呂駅がありました。

2013年02月12日 21時22分04秒 | 日記
下呂に行った時に、ナビを見ると上呂駅が見えました。下呂駅が有るので上呂駅があるんですね。。
と言う事で、見てきました。

駅は、とても小さく無人駅でした。

昔は、改札があったみたいな作りです。今では、中を見る事が出来なくなっています。

無人で、そのままスルーでホームまで行けました。そうしたら、テレビカメラか何かで見ているのでしょうか?
「電車は、約5分ほど遅れているので、お持ちください」と駅員さんのアナウンスが流れてきました。
何処かの駅で、無人駅の集中管理でもしているのでしょうね。。ビックリしました。
そのまま、駅から出てきました。。

ちなみに、下呂駅は人が多く、にぎやかでした。

昨夜に乗せた、共同の露天風呂です。私は、橋から写真を撮影しましたが、360度丸見えです。
各旅館からも、丸見えで1000人以上の人に見られてるかもしれません。でも、距離があるので、
裸かどうかは認識が出来ますが、大きいか小さいかまでは、分からないと思います。(混浴?)

こんな感じでした。。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂温泉に初めて泊まりました。 | トップ | またネット通販で失敗しました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asago)
2013-02-13 01:23:51
こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます。
下呂温泉はまだ行ったことがありませんが
是非一度は行ってみたいと思います。

上呂駅は私が住んでいる単線が走っているような
駅でどこか郷愁を感じさせますね。
返信する
温泉は好いですね(^O^) (demio8485)
2013-02-13 06:45:21
お早う御座います。
何時も足跡戴有難う御座います。
下呂温泉には何度か伺っていますが、大阪からだとで日帰りコースに入ってしまいましたね。
昨年春にも伺いましたが、足湯が随分増えていたのには驚きましたよ。
若い女性の方には人気がありそうですね。
川原の露天、カメラ目線より近くに見えますよね
返信する
Unknown (sai10)
2013-02-13 18:20:07
asagoさん、こんばんは、
何故か分かりませんが、日本三名泉に成っていますので
話の種に行かれても良いと思います。
ココは温泉だけですが、行けば楽しいですよ。
JRは、単線で大きい駅の場所は複線に成っています。
上呂駅も小さい駅なのに、何故か複線に成っていました。
田舎の電車は、楽しいです。
返信する
Unknown (sai10)
2013-02-13 18:43:19
demio8485さん、こんばんは、
足湯の多さには、私もビックリです。あちらこちらで、皆さん入っていますね。
歴史有る温泉なので、宿も高めですね。
この連休も、大きな旅館は、30000円位する様なお部屋も、
みんな満室状態みたいです。
大阪からだと、郡上方面からですかね。私は、微妙で中津川方面から何時も行きます。
距離的には、ほとんど変わりません。この辺の温泉は、結構行っていますが、
おすすめは、中津川インター近辺にある「昼神温泉」と「奥木曽川温泉」です。
ココは、個人的に下呂よりもお湯が良いと思います。。。
では、またヨロシクです。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事