sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

「君たちはどう生きるか」を見てきました。

2023年08月16日 20時07分40秒 | 映画

「君たちはどう生きるか」を見てきました。

僕は何時も単純な娯楽映画が好きと書いていますが、

この映画は、それと全く違い良く分からない映画でした。

ストーリーは簡単に言うと不思議の国のアリスみたいな感じの映画です。

主人公が戦争の疎開先で、不思議な世界に行き帰ってくると言う感じです。

 

映画は、主人公が不思議の世界に行く迄の時間が長く、寝てしまいそうに成りました。

そして、不思議の世界に行っても、何時ものジブリみたいに面白くなかったです。

私は頭が悪いので、この映画の「どう生きるか」の意味が全く分かりませんでした。

 

テレビのニュースで映画を見た人の感想を聞く場面を数回見ました。

見た人は皆、「考えさせられました。。」見たいな事を言ってましたが、全く意味不明です。

ひさびさに、どうでも良いぞ、、、見たいな映画を見ました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瞬間接着剤は瞬間にくっつく... | トップ | 駄菓子「もち」が少し変わっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな映画でも言えることは (タカやん)
2023-08-17 07:53:29
「わぁ、観てみたいなぁ!」とワクワクしながら鑑賞すると、脳内で考察が始まり、最後は感動するが

「あまり興味がないんだけれど、上映しているから観てみよう」な気持ちであれば、結果面白くなかったい終わる。
返信する
Unknown (sai10)
2023-08-18 13:22:36
タカやんさん、こんばんは、
確かにそのとおりですね。
映画は面白い、、映画で無くても同じですね。
期待が大きいとギャップも大きいですね!!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事