sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ハードディスク

2010年11月13日 17時46分32秒 | パソコン、ソフト関係
会社のインターネット、メール用に使っているパソコンのハードディスクから、カチカチと
異音が出始めています。これは、故障の前兆と思いHDの交換を決意しました。
このパソコンは、RAID1(ミラーリング)で構成しているのですが、HDはIDEです。
大須の九十九にHDを買いに行きましたが、IDEが1個しか無く、グットウイルも2種類しか無く
同じ容量が、ありませんでした。結局、ネットで購入しました。(ネットでも少なかったです)
今回はともかく、次はパソコンの買い換えをしなければ行けないみたいです。
でも、WIN7はダメですよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | ウコンの力 類似品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2010-11-13 21:29:21
なるほど、IDEですか・・・。そろそろ古い部類のインターフェースになってしまいますね。今はシリアルATAでしたっけ?簡単につなぐことができますからねぇ。
ミラーリングするには、購入時に同じ型番のHDDを最低2個は買わないといけませんね。
まぁそういう環境づくりが楽しかったりするんですが、私はすっかり面倒になってしまいました(^o^)。
返信する
Unknown (sai10)
2010-11-14 10:19:44
でこぽんさん、こんばんは、
私も最近面倒になっています。
昔と違い、パソコンショップに行くことは、あまり無くなりました。
パソコンも売れないのか、ショップも縮小している気がしました。
値段も安くなっていました。
返信する

コメントを投稿

パソコン、ソフト関係」カテゴリの最新記事