sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

繋がってるけど、繋がらないソフトバンク

2013年08月27日 20時11分57秒 | 日記

総火演に行ったときのソフトバンクの何時もの現象です。

1.アンテナはバッチリ繋がっている。                               

2.パケットが何時までも、受信状態で繋がらない。                      

3.ドコモの友人の携帯から試しに電話してもらっても、「ツ-ツ-ツ-」でかからない。

4.電話が繋がらないのに、ある時いきなり「着信有り」状態の掲示がでる。       

5.電池が以上に早く減り始める。                                 

6.だけどもバリバリバンバンのフルアンテナ状態                       

都心では特に不満は有りませんが、都心から郊外に出て、人が多い場所では何時ものことです。

ちなみに友人のドコモは、サクサクでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成25年度富士総合火力演... | トップ | いただいたパイナップルを食... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sai10さん、こんばんは、、 (バツイチおじさん)
2013-08-27 22:00:51
いつしかSoftBankから死語に成ったプラチナバンド、AUよりLTEのエリアが広いと見るや
LTEばかり、、いい会社です。
まぁ、自社回線持たないから仕方ないですね
返信する
Unknown (火酒)
2013-08-27 22:05:57
ソフトバンクのエリアは、
基地局を増やして拡大しているのではなく
中継局を増やして拡大していると聞いたことがあります。

基地局という回線の大本を増やさず、
中継局という回線の末端ばかり増やして”つながる”と。

どこまでホントなのかな、という情報ではありますが・・・w
返信する
Unknown (sai10)
2013-08-28 19:15:19
おじさん、こんばんは、
私に言わせると、LTEもどれだけ繋がるか疑問です。
私のiPhoneは、4sなのでLTEもどこまで繋がるかは、体験していないので
分かりません。今度は5Sに変えたときには、見極めたいと思います。
最近の宣伝は、おかしいと思うのは、私だけですかね?
iPhoneになれてしまったので、割り切って使って居ますから良いですけど。
ドコモから出さないかな~
返信する
Unknown (sai10)
2013-08-28 19:24:31
火酒さん、こんばんは、
やはりそうですか。人の多いところでは、いつも回線が繋がらないことが多いです。
名古屋市内では、大体は良いのですが、一部繁華街では繋がらないときが多いです。
これはこれで良いので、悪口ばかり言っていても仕方が無いのですが、
どう考えても繋がりやすさ等の環境が、ドコモに勝って居ないと思うのに、
いかにも、ナンバーワンの携帯会社の様に宣伝しているのが、騙しているみたいで、
ついつい悪口を言ってしまうのが、現状です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事