sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ソフトバンクの電波改善計画

2011年01月11日 19時08分23秒 | 日記
今日は小牧方面に仕事に行きましたが、最近寒い、寒い、背中にカイロを貼り頑張りました。
ところで、ソフトバンクの電波改善計画てやっていますが、事務所にソフトバンク代理店の定員が来て
「事務所に、小さいアンテナを置かせて欲しい」と言いました。
どうも話を聞くと、将来のスマートフォンの対応のため、みんながパケットを使い始めると、
アンテナが足りなくなるそうです。(そんなの知るか!)
他社は、鉄柱アンテナを増設しているみたいです。
で、ソフトバンクはソフトバンクを使って居るような会社に、小さなアンテナを設置して対応するみたいです。
このアンテナも、倍増アンテナの一つにカウントされるみたいです。(姑息な方法?)
たまたま、知らない人が会社の前でソフトバンクを使用したら、家の事務所のアンテナを使うみたいです。
人の電気代で、通話は納得がいかないですよね。
冷静に考えると、このわずかな期間に鉄柱アンテナを倍増できるはずがないですよね。
人の事務所と電気代を使って、アンテナ倍増は納得がいきませんね。
(ちなみに間違ってたらソフトバンク様、御免なさい。)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVDディスク | トップ | JR豊橋駅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2011-01-11 23:34:07
こんばんは。
ソフトバンクはそんなことをたってたんですか・・・。
ちなみに3Gと呼ばれる、今の電波仕様から時期仕様(ドコモはもうそろそろ始まっているんでしょうか・・・)に変わったとき、アンテナはそのまま使えるんでしょうかねぇ。
それにしても、電波がつながらない場所を探すほうが難しくなってきましたね。携帯が無いと生きていけないような人もいますが、私は元来束縛されるのが嫌いなもので、用事がない限り自分から発信はしません(;^_^A。
携帯がなくなっても生きていけそうな気がします。
返信する
おはよー♪ (vinca)
2011-01-12 09:45:24
昔だけど、友達の家にDocomoがアンテナ置かせてーって来たらしいけど、その時は、お金出すって言ってたらしいよ。
金額は、確か ナン千円の世界だったと思うなー それでも友達は、断ったらしいけどね
返信する
Unknown (sai10)
2011-01-12 21:19:09
でこぽんさん、こんばんは、
私は、携帯を仕事で使いまくりです。
電話で使うのがほとんどですが、電話に出ないと怒られるお客さんも居るので、
気を使います。
返信する
Unknown (sai10)
2011-01-12 21:21:42
vincaさん、こんばんは、
昔は、たまに聞きましたね。でも、最近は聞かないので、
最近のアンテナは、何処に建っているのでしょうかね?
最近、A案B案のCMをバンクはしていますけど、良くわかりませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事