sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ノンアルビールでほろ酔いに成った気がする様に成った。。

2022年05月28日 23時46分41秒 | 日記

時々、ノンアルビールを買ってきます。

最近は何故か、夜に自宅でお酒を飲むと睡魔が襲ってくるので、飲まないようにしています。

ノンアルは成分を見るとホボ水と同じで、カロリーもほとんど無く健康飲料です。

と言ったら、友人に有害物質の固まりだと馬鹿にされました。。

 

ま、それはそれで夜に自宅で飲むと何故かほろ酔い気分になれます。

アルコールゼロでも酔える???

やっぱ、飲む行為が大切なのか?

とりあえずは飲んだ気に成れます。不思議な飲料です。

 

トリスと角のハイボールもタマには飲みますが、

こちらは睡眠薬が入っているとしか思えません。

ああ、極薄にすれば良いのかもしれません。

 

最近は昔と違いノンアルも美味しくなりました。

1本だけバラ売りしていたカインズのノンアルは美味しくなかったです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のDVDドライブが安すぎると... | トップ | シン ウルトラマンを見てき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンアル (hide-san)
2022-05-29 17:28:57
最近は若い人達がノンアルに人気があって、
東京ではノンアルのバーまであります。

若い人達で、潤って居るようです。

売って居るビールも、アルコール度数の少ない方が売れるそうです。
返信する
Unknown (sai10)
2022-05-29 22:07:37
hide-sanさん、こんばんは、
そうですか、時代が変わりました。
昔はアルコール度が、だんだん上がっていきましたよね。
最近の若い人は酔いたくないんですね。
私の感じだと、何のために飲むの??みたいな感じですね。
でも、自宅で飲むのならアルコール度の低い方が僕も好きです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事