sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

大分県の別府温泉に来ています。 最終日

2019年05月04日 23時20分00秒 | 旅行

本日は、昨日宿泊した長湯温泉から、竹田の観光をして、帰りの飛行機の熊本空港に行きました。

最初は長湯温泉にあるラムネ温泉館に行きました。

温泉に入ると体中が泡だらけに成るという温泉です。

本当に泡だらけに成りました。カメラを持ち込んで写真を撮りたかったくらいです。

でも、ココは20人も入ると満員になるほどの浴槽しかなく、休みの日には入れないかもしれません。

私はオープン時間の10時に行きましたが、すでに満員でギリ入れた感じでした。

とても良い温泉でした。

ココのあとは、竹田に行きました。

有名な岡城跡があるところです。小さな城下町でしたが、そこそこ観光出来ました。

シメは、竹田駅を見に行きました。

ビックリしたのが、ココは大分~熊本を結ぶ鉄道ですが、

まだ熊本地震の影響で寸断されていたことです。

ココの駅を見てから、熊本空港に向かいました。

 

ラムネ温泉館

岡城跡

竹田荘

滝廉太郎記念館

広瀬神社

武家屋敷

竹田駅

帰りは充分余裕の時間で、竹田を熊本空港まで出発しましたが、

熊本地震影響で、まだ国道が寸断されていて、迂回路を通れなければ行けませんでした。

阿蘇の近辺から当然のごとく大渋滞して、時間にあせりました。

早めに出て正解でした。

こんな感じで、連休の旅行を楽しみました。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大分県の別府温泉に来ていま... | トップ | 本日は名古屋ドームの券を頂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事