sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

ネットショップのある意味迷惑な広告メール

2020年06月13日 16時44分39秒 | 日記

私の場合のネットショップですが、ヤフー、楽天、アマゾンが多いです。

特に多いのが楽天とヤフーです。

便利という訳でもないのですが、ホームページが慣れてしまい見やすいというのが動機です。

タマには違うお店でも買い物はします。

 

で、今回は特に広告が多い楽天についてです。

何時も楽天の広告メールが多数来るので気にしないようにしていますが、

今回も沢山来るようになってきました。

どのホームページでも、買い物をする時には、広告メールが来るように細工されています。

それを私はひとつずつチェックを外しています。

それがいつの間にかメルマガに登録されていました。

当然の事ながら、私のチャックミスが、いつの間にか連発したのでしょう。

何時も思いますが、逆にして欲しいですよね。

広告メールが欲しい人はチェックを入れるです。

今回も、メルマガ等の登録をキャンセルする作業をしました。

とりあえずは、楽天だけで無く全ての通販会社の登録を解除しました。

 

このことは、おそらく一生続く作業でしょう。

 

手な事で私のメール対策です。

前にも書いた事が有りますが、

通信販売事業者のみ使う専用メールアドレスを使っています。

これならば、このメールに来たメールを内容を見なくても一発で削除出来ます。

万が一大切なメールを消しても、しれてます。しょせん通信販売事業者のメールです。

これで僕は迷惑メール対策をしています。

 

PS  パソコンメールは、友人専用、彼女専用、シャー専用と色々アドレスを使って居ます。

 

 

メルマガ登録解除する度に、アンケートするな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンクグループの抗体... | トップ | ゴキさんは脱皮するのね。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事