sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

スイカを収穫しました。

2013年08月12日 19時40分27秒 | グルメ

裏庭で栽培していたスイカを収穫して食べました。

3年前も栽培しましたが、その時はもう少し大きくしようと思い、栽培していました。

そうしたら、包丁で切った瞬間に汁だらけに成りました。中身が腐ってました。

スイカは難しいと思いながら栽培しませんでしたが、今年は心を入れ替えてもう一度チャレンジしました。

その時の教訓を生かして、今回は早めに収穫しました。(少し早かったかな?)

見た感じは、美味しそうではありません。実際食べたら、やはり美味しくはありませんでしたが、

とびきり不味くもありませんでした。微妙でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青汁をいただきました。 | トップ | ペルセウス流星群を見に行き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西瓜の収穫時期!? (eru)
2013-08-12 22:01:43
こんばんわでございます。

西瓜・・・品種によってチト違いますが、受粉後40日くらいで収穫です。

花が満開?に咲いてから、40日後に収穫すれば、ほぼ大丈夫かと。

来年の参考までに。。。

来年の、リポを期待します。(もしかすると、忘れてるかも...(^^;))
返信する
Unknown (sai10)
2013-08-13 16:37:18
eruさん、こんばんは、
教えてくれてありがとうございます。
収穫時期が、何時も分かりません。カンで収穫しますが、タイミングが合わないですね。
3年目に、栽培が難しいので2度としないと思いましたが、
今年再チャレンジをしてみましたが、
来年も、もう一度頑張ってみます。
スローガンは、「いつかは美味しいスイカを!」です。。。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事