sai10のいいかげんなブログ

毎日更新は、絶対できないと思いますが、ガンバリます。since2009.6.29
と言いながらまだ続いています。

小松基地航空祭2019に行ってきました。

2019年09月16日 23時12分00秒 | 飛行機写真

小松基地航空祭2019に行って来ました。

朝もハヤから名古屋を出撃しました。

人出もメチャクチャ多かったと思います。

ブルーがヒサビサ6機揃ったのも手伝ったのかもしれません。

そして、天候はどちらかというと快晴でした。

ココの飛行場は、順光で撮影出来る数少ない飛行場です。

しかしながら、ブルーの時には何時ものごとく雲が出てきました。

機体に光が当たったり、影になったりと撮影には若干厳しかったです。

ブルーの演技ですが、1区分の予定が水平飛行だけと変わりました。

雲の高度が低かったのも原因らしいです。

残念でした。

今年初めて、6機揃ったブルーを見る事が出来たのですが、、

昨日の快晴の予行に行けば良かったと後悔しました。

何時もの遠征では、前日の予行を見るのですが、

名古屋からは日帰り圏内と油断して、何時も小松は本番だけになってしまいます。

来年は予行から行こーと心に決めました。

 

余談ですが、今年の帰り道はメチャクチャ渋滞しました。

名古屋まで休憩もしましたが、約5時間かかりました。

疲れまくりました。

 

今年も大詰めに成ってきましたが、

6機揃った快晴の1区分は見る事が出来るのか???

テな事を考えています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東筑波ユートピアの「うりぼ... | トップ | ここんところ、プライベート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumio)
2019-09-19 09:52:32
おはようございます。
小松展開、お疲れ様でした。
今年は盛り沢山の内容で、人が凄かったですね。
予行、当日共に空港側にいました。
当日のブルーだけでも基地に入りたかったのですが
断念してブルーだけ共生の丘で見ましたが、失敗しました(>_<)
やっぱり頑張って基地に入ればよかったです…
気合いが年々減っていく…歳は増えますが…(^_^;)
その代わりといってはなんですが、17日も小松で楽しみました(^^♪

ブルー、小牧に来てくれますね!岐阜はどうなんでしょう?
超ハードになりそうですが、気合いで頑張りましょう!(^^)!
返信する
Unknown (sai10)
2019-09-19 17:21:38
yumioさん、こんにちは、
小松お疲れ様でした。2日とも楽しめて良かったですね。私は当日だけのお楽しみでした。

航空祭当日のブルーは残念でしたね。雲の影響で水平飛行に切り替わってしまいましたね。
予行も行けば良かったです。小松は何時も当日だけになってしまいます。
来年は、天候と睨めっこして、快晴だったら予行も行こうと思います。
今年は、快晴の1区分を一度も見ていませんので、是非とも今シーズン1回位は見たいです。
私の場合、写真を撮影したいので、空港側だと逆光に成ってしまいますね。ココの飛行場は、
会場からの撮影だと順光ですね。
今回は、6機揃ったブルーを見れて楽しかったですね。
ブルーは、土曜日に小牧に来ますが、各務原が次の日ですね。どうも、今年は各務原には来ないみたいです。
私的には、小牧と各務原ならば、各務原の方に来て欲しかったです。各務原ならフル演技ですよね。
ともあれ、今シーズンも終盤ですが、あと何回ブルーに会えるか楽しみです。

頑張りましょ-

では、またよろしくです。
返信する

コメントを投稿

飛行機写真」カテゴリの最新記事